シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書の秋。

<<   作成日時 : 2010/09/23 17:14   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日はお月様、見れましたか?

私は夕方、少しだけ・・・。 あとは雲って見えませんでした

そして今はドシャ降りの大雨・・・

急に寒くて くしゃみが出ます。

主人は銀座へお買い物

来月の人事異動で多分 支店が変わるので、皆さんにプレゼントを買いに。



そんな今日だから? いえいえ、いつもですけど、バカな思い出をひとつ。



高校時代の思い出を・・・。



昔は結構な文学少女だった私。 意外でしょ? 私もデス(爆)

一応 有名なお嬢様学校に通い、真面目に生きていました。

女だらけの水泳大会・・・じゃなくて、女だらけは男子が思っているより、ヒドイ・・・

新米教師は格好のイジメの対象であり、男性教師は逆セクハラという毎日。

毎日、何か楽しみを見いだしたくて、私もみんなもアレコレ試行錯誤の日々。




そんな中、ひとつ、休み時間の楽しい遊び。

それは私主催の「朗読会」。

〜いかに小説を楽しく読むか〜

私が企画したのは、かなりの好評を受けて、他のクラスの知らない子達までやって来ました



内容は、至ってシンプル。

〜普通の本を、どこまでエロく読むか〜

くっだらねーーーー!!と思うでしょう? くだらないのです。

本当に、何であんな事をしてたんだろう?と思います。




みんなが持ち寄った小説を、私が気持ちを込めて読む、ただ それだけ。

だけど、いかにセクシーに、いかにエロく読むかが問題なのです!!

時には優しく、時にはハードに・・・。 今日の雨のように・・・。

そして登場人物のセリフは吐息交じりに・・・

これはヒットでした

毎時間、みんなが「コレ読んで!次は私の!!」と、こぞって本を持ってきます。




みんなも刺激が欲しかったのでしょうね。

特に恋愛小説は人気が高く、そして読み手の私も気合いが入ります。

それを聞いて、何故か興奮しているみんな・・・アブナイ集団です(苦笑)

私は大変なんです。

男役も女役もこなさなくてはいけないので、ひとりで演劇部状態です。



あんな事、親には言えませんけど・・・。

声優かAV女優の道はイケたんじゃねーか??って思います。

(過去にAV女優のオファーあり。何故かSMモノを要請されましたが却下!!)




結婚した今でも、大差ない生活をしていますけど。

主人が言うには

夫「Aちゃんて、ホント 芸達者だよね〜」

私「そう?普通じゃん」

夫「見たものをすぐ体現出来るって、なかなかだよ。毎日 飽きないもん。

  マニアックなモノマネが、上手いよねー・・・俺、尊敬しちゃうよ」


私「それは、褒めてるのかね?」

夫「モチロン♪タダでこれだけ笑えるなんて、幸せな事です



そうなのか?

それでいいのか?




夫「観察力が鋭いっていうか、すんごいディープなクセを見つけるよねー」

私「・・・だって気になるんだもん」

と、毎日がモノマネのオンパレードです。




たまには違った感覚で本を読む。

これはヤリスギなので おススメしませんけど(笑)

ちなみに、一人でやっても、楽しいです。

どんどんテンションが上がって、ノン・ストップですから、やりすぎ注意



さて、そろそろ主人が帰ってくる頃かな?

今日は久しぶりに、行きつけの整骨院の院長のモノマネでお出迎えにしましょう。

主人はコレがマニアックすぎて、大好きなんです。

整骨院に行く度に、今まで気付かなかった院長の特徴が見えてきて、

マッサージ中に笑いを我慢してるらしいです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
飽きない、面白い奥さんも演じてるのかな〜。
料理もそうだけど、やはり、ご主人を癒せる奥さんじゃないとね〜。私は、癒せる奥さんはちょっと、失格かしら〜。
癒してもらう夫を選んだ方かも〜?

学生時代って、そんなこともあったのね〜。
お嬢様学校だったのね〜。
女性だけだと、どうしても、男性役を引き受けるような女性が出てくるものだけど、案外、ニートさんが、その役を、引き受けたのじゃな〜い?
私もね、実は、読み聞かせしてたのよ〜。
子供対象なんだけど、絵本とか、低学年用の本をね〜。
今は中断してるけど、いずれ、ボランティア考えてはいるわ〜。
今でも、時々、絵本は自分の為に見るんだけどね〜。
子供の視点って、参考になるのよね〜。
それと、紙芝居実際やってみると、結構難しい〜!

仲秋の名月見そこなっちゃいました〜。
またまた、大きく、横道にそれたかしら〜。  


夕顔とひまわり
2010/09/23 18:59
>>夕顔とひまわりさん♪
たくさんコメントありがとう
「飽きない」とは、よく言われますねー。
水商売もそうですけど、飽きさせない努力も要るし。
自分自身、お笑いも好きだからやっちゃうんだよね♪

女子高はレズが本当に居てビックリしました
私もターゲットになった事あるけど、そっちの気はナイ。
ぞわ〜っとして・・・。

義母もボランティアで朗読会やってるみたいです。
こんな経験、言えないけどね(苦笑)
尊敬してます!まさに良妻賢母って人ですね。
何やっても、私はダメなんだけど、その場を楽しく
させるのだけは、上手いらしいんですよね
きっと八方美人なんだわ。
でも頑固なとこもあるか・・・
休日ニート
2010/09/24 02:44
私の家内も、女子高でした。
当時の担当の先生方のご苦労を思うと、涙が出ます。
ヤス
2010/09/24 08:55
こんにちは^^
ニートさんといると楽しそーだなぁ♪
ご主人は、結構冷静に観察してるんじゃないの!
話し方も上手なんでしょね。話術ってあるでしょ。
笑いを入れて人前で話すのね。司会術ってあるけど、難しいのよ。
セラピーで司会をすることがあって、お年寄りの前でどう話すか?
分かりやすく季節感も入れて笑いを誘うような話しですが、なかなか難しいです!教えてほしいわ〜♪
yasu
2010/09/24 10:48
>>ヤスさん♪
こんばんはー
あら、奥様も女子高出身?!それはご愁傷様です(爆)
どうですか?家庭内でキツくないですか?
やるコトとか意外と大雑把だったり・・・私だけ?
本当に先生方は気の毒でしたよ〜
あ!私は超マジメっ子でしたからね
休日ニート
2010/09/25 02:07
>>yasuさん♪
司会術なんてあるんですかー
難しそうだわ・・・。でも興味あるなぁ。
相手を飽きさせない、興味関心を持たせる会話って
難しいですよね?
私はよく「外人かよ?」って言われるんですよ。
身振り手振りがオーバーらしいのね(苦笑)
困った時は「コマネチ!!」これですよ
休日ニート
2010/09/25 02:12
それ聞いてみたいです♪ ニートさん ウケル!
女子校かぁ、どんな感じなんだろ?知りたいな。

マニアックなモノマネ、気になります(笑)
笑いの絶えない家庭でいいな〜o(^-^)o
私も何か練習しよ!
オススメか、十八番は誰でしょう?
アヤメ
2010/09/25 05:40
>>アヤメさん♪
結構面白いですよ、アハハ〜!
女子高、エグイです・・・。マジで。
ちょくちょく思い出して書いていくね

ここ数日はロ○ゾフィー協会の踊りとか・・・(爆)
楽しんごがマネする東幹久、神奈月がマネする武藤とか?
ニュース番組のキャスター、有名お茶店の店長とか・・・。
とにかく目についたら、すぐやっちゃう
休日ニート
2010/09/25 10:54
ニートさんの経歴はいつ聞いても面白い。
ご主人が飽きるはずがありませんね。
次から次に引き出しが開いていくのですから
私の知り合いにも女子高出身者が多数いますが
聞けば聞くほど未知の世界に・・・
きっと男子高より凄い事になっていますよね
さとBAR
2010/09/25 16:21
>>さとBARさん♪
毎日がお笑いみたいな感じですよー
どんどん悪化してきたみたい・・・。

女子高は楽しいけど、怖いとこもありますよねぇ。
何であんなに陰湿なんだろう??って思うわー。
ドラマの世界かと思ったら、実際ヒドイのね。
ターゲットになったら最後って感じ・・・
休日ニート
2010/09/25 17:52
オンステージやってほしいわ♪
女子校でしかもお嬢様学校〜!!
色々あるんでしょうね〜
嘘のようなホントの話し、聞きたいケド怖そう〜(^^ゞ
懐かし話し、時々聞かせてネ
oriver
2010/09/26 15:52
>>oriverさん♪
宴会部長には向いてると思いますよ〜
あまりにドギつくて引かれちゃう事もしばしば(苦笑)
昨日も新しいモノマネが完成?して、主人は涙を
流しながら爆笑してました
共学も憧れたけど、当時はあえて女子高を選びました。
またアホな話を思い出したら、アップしまーす
休日ニート
2010/09/26 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
読書の秋。 シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる