シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS うっそぴょ〜ん!!

<<   作成日時 : 2010/09/29 10:04   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 21

昨日は 夜8時過ぎに携帯に電話が鳴った

0120から始まる番号通知・・・。

たいがい県外からと0120からの電話は、記憶にないので怪しい。

でも バイトの面接の件かも・・・?と思って 一応出た。




あぁ〜・・・やっぱり怪しい会社からの勧誘だーーー・・・。



STKと名乗る‘超音波美顔器とエステマシーン‘のお試しは如何ですか?との内容。

もちろん、断るつもり。

しかし、彼の矢継ぎ早の会話で 切るに切れない状態。

S「パンフレット送ったのですが、届いてますか?」

私「いいえ。いつ送ったんでしょうか?」

S「先月 そちらに送ったはずなんですけど・・・」 来てないよー

S「来年 エステ業界に出すマシーンです。自社が製造してます。無料でモニター募集です。

  どうですか?美容に興味ありませんか?」


私「いや、結構ですけど」

S「お肌の毛穴やシミ、たるみが気になったりしませんか?」

私「あぁ〜、無いんですよ〜コレがまた!全然 気にならないんです」 これは本当

S「え?!無いんですか?素晴らしいですねー!!完璧なんですか?」

私「ハイ。自慢じゃないけど、お肌に悩みは無いですね〜♪」



S「では、体型で気になるところは?ダイエットしたりしてますか?」

私「ダイエットはしてません。スポーツしたりバイクも乗ってるので、必要ないです」

  これも本当 (今はやる気なくて中断してる!)

S「え?!アグレッシブですねー。ご結婚されてますか?」

私「えぇ、してますけど・・・?」

S「素晴らしい環境ですねー」

私「そーですね。好き放題やらせてもらってますから(笑)」 これも本当

S「じゃ、体型でも悩み無いんですか?たるみとか、ウエストラインとか・・・」

私「ですねー。筋肉質だし、メリハリはあると思ってるんで」 大ウソ(爆)

S「ナイスバディーなんですか。パーフェクトじゃないですかー」

私「えぇ、まぁ(笑) 主人も文句ナイって言うし、自分でも悩みは無いですね♪」

S「同じ年代の方は、皆さん気になってるようですが。お友達とかどうですか?」

私「それが、みんなに どうやったらそんな風になれるのー?って聞かれちゃうくらいデス」 (笑)

S「えぇ?凄いですね。それ以上、美しくなりたい、と思いませんか?」

私「いや。これで十分ですね。お肌も体も努力して保ってるので」 大ウソ



S「もしかして、怪しいとか思ってます?」

私「はい。急に電話だけで無料モニターなんて、後で買わされそうだしねぇ

S「いやいや、半年だけモニターなんですよ。どうですか?」

私「じゃ、パンフレット送って頂けますか?それから検討しますから」

S「いやいや、このお電話では信用できませんかね?」

私「無理ですね。私、カタログやパンフレット見てからじゃないと決めないタイプなんで」



Sの口調が変わってきた・・・。



S「ずいぶんと疑り深い方なんですねー・・・

私「そーですか?だって普通でしょ。どんな大きさのマシーンなのか、効果なのか

  パンフレットで確認しないと。お手数ですが、もう1度送って頂けますか?」


S「そーですか。じゃ、いいです!!他の人にかけますから!!!

ガシャン!!!!って、逆切れされて一方的に切られた




ムカつくけど、大ウソついて結構楽しめた(爆)


後で調べたら、迷惑リストに載ってる有名な会社らしい。

Sの周りでは、沢山の人間が 同じように勧誘してる声がざわざわ聞こえてたし。

被害に遭った人は、型落ちのマシーンを通常の3倍以上の値段で買わされた・・・とか

それを知ってたら、もっとイジメてやれたし、もっと大ウソこいたのにぃ〜



実はモデルやってる、とか、ミスコンで入賞経験アリとか(苦笑)

「あぁ、お宅って迷惑リストの会社ですよねー?」とか言ってやりたかった



主人に言ったら 「よくもまぁ、そこまでホラふけるねぇ〜(呆)」 だって


いいじゃん!! 向こうだって、ウソついて悪質な商売してんだもん


Sに「どこでこの番号を知ったんですか?」って聞いたら

「民間の情報会社からです。懸賞やネットで応募した方の情報が流れてくるんです」と暴露した



皆さんも個人情報の流出には気をつけてね♪





画像


こないだ主人が 銀座三越で買ってきた 「津餃子」 三重県の揚げ餃子。

小学校の給食で出てるんですって (まぁ贅沢!!)


画像


左から プレーン、鶏チリ、豆腐ヘルシー、松坂牛  プレーンが1番好き


画像



SOLA(ソオラ) デイビット・マイヤー プロデュースのシフォンケーキ♪

バカだから、1時間も行列に並んで、最後の4個のうち、2個買ってきてた

6階には日本初出店のカフェもあるみたい。


画像


生クリーム・カスタード・生クリーム・カスタード・・・とビッチリ入ってる

シフォンにつけて食べると、上品な甘みと軽い食感でペロリでした(これじゃ太るよね












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
暇ですね〜(笑)
私だったらすぐ切りますよ!
そういう人、最後は逆切れするんですよネ。

ご主人優しいじゃないですか。
津餃子も美味しそうだけど・・シフォンケーキ。(バカじゃありませんよ!)
1時間も並んで、ニートさんに買って来てくれるなんてね♪
羨ましいです。ご馳走さま♪
yasu
2010/09/29 14:03
こんばんは☆
本当によくそこまで(笑)
悪徳会社を翻弄させるなんて、楽しそう!
好きです、その性格♪
パンフも送ろうとしないで電話だけなんて、怪しまれるのにね〜(>_<)

ご主人またスイーツ買ってきちゃったんだ?
本当に甘党ですね〜。
行列に並んでまで買うなんて無理です〜!
アヤメ
2010/09/29 18:40
>>yasuさん♪
こちらもコメありがとうです
暇だったんですよー、昨日は。
主人が12時過ぎに帰宅予定だったので、話し相手が(笑)

主人は根っからの甘党なんで、私がどんだけ言っても勝手に
買い込んでくるのー私 太るから困る
私用じゃなくて「自分用」なんだよ、いつも(爆)
休日ニート
2010/09/29 22:44
>>アヤメさん♪
こんばんは
オカシイよね?そんな勧誘方法は。
うん、楽しかったぁ〜
言いたい放題言ってストレス発散♪
きっと担当は「コイツ自意識過剰!」って思ったよね?

も〜、いい加減甘いものは勘弁して欲しいよ
私も並んでまで買ったり食べたりしない派です。
面倒なんだもん・・・
休日ニート
2010/09/29 23:02
私の知り合いの、傑作な撃退方法。
「○×何とかですが、奥様はいらっしゃいますか?」
「女房は逃げました。」
直ぐに電話は切れたそうです。
隣で奥さんは笑っていました。
ヤス
2010/09/30 09:49
こんにちは、私もそんなこと言って勧誘断ったことありますよー(^^)相手はなんか見つけようと色々言ってくるんだけど、私もことごとく『私、顔も体も全く悩みがないのですー』ってあしらった(^O^)面白かったわー実は悩みだらけなのにさ…
riepon
2010/09/30 15:42
>>ヤスさん♪
家の電話ならそうやって断れますよね
こないだは主人が私宛の電話をサラっと断ってくれました♪

なんか、主人の帰りが遅いからって、こんな電話に付き合う
私って、暇な「テレクラ女」みたいじゃない?(爆)
悲しくなってきたわー
休日ニート
2010/09/30 17:08
>>rieponさん♪
お久しぶりですぅ
マニュアル通りに順を追って聞いてきますよね?
こうやって遊んでると「電話代も向こうだし」って
楽しくて意地悪な質問とかしちゃう。
悩みの無い人なんていないけど、それを逆手に
商売すんな!って感じですよ〜
休日ニート
2010/09/30 17:11
そんな 勧誘の電話を こっちのペースに
するところなんかっ・さすが・ですね〜
更に 楽しんでるのが またイイっ^^
こうゆう商売の人は、一番嫌いなタイプですね。
追伸。。。
朝カレーは、来週から手造にしようかと^^
節約・節約・・
それに ご指摘の通り 夜にはヨーグルトと
そんなバナナ(笑)・・では飽き足らず 今日は
シュ〜クリ〜ム食べてしまった(苦笑)
ポパイ
2010/09/30 22:53
はじめまして。こんばんは。
先程はコメントをありがとうございました。
初めてお邪魔したのですが・・・。
とても電話のやり取りが楽しくて
気持玉を残させて頂きました。
またお邪魔させていただきます。
あゆ民
2010/10/01 00:31
今流行りの“手口”ですね?
「以前パンフレット送った○○会社ですが…」
「以前お世話になりました北海道の○○物産ですが…」(これは後日テレビで視たら逮捕されてた)←商品にならないカニ売ってたヤツ!
あたかも、以前付き合いがあったみたいに電話を掛けて来る手口みたいですね?
 ボクも前に平日ウチに居たら「先物取り引きしませんか?」とか「○○いかがですか?」と長々としゃべり続けられたコトがあって、そん時は、切らずに受話器を置いて勝手に暫らくしゃべらせといた(笑) ほっといて聞いてたら、受話器の向こうで一人で笑ってみたり勝手に会話してるかの様に…おかしな勧誘が多いですねぇ! 挙句の果てに散々しゃべらしといて、いきなり電話を切ってやります!
飽きたから…(笑)
kiyo
2010/10/01 21:59
>>ポパイさん♪
こんばんはー
つい悪乗りしてしまいました(苦笑)
たまにはこんな客も居ないと、彼らの思うツボだもんね。
今夜も暇してます。主人が歓迎会なので、まだ帰宅してない。

急にそんな量に減らしたらお腹すいちゃうよー♪
徐々にしてかないと。結構 量を食べるほうでしょ?
せめて野菜たっぷりでカサ増しするとか・・・。
これからの季節なら、野菜スープもいいかもねー♪
私もちょっと、食事減らそうかな・・・。
休日ニート
2010/10/02 00:41
>>あゆ民さん♪
レス遅くなってすみません
こちらこそ、ありがとうございます。
ご主人様と仲がよろしいみたいで、なによりですね♪
こんなダメダメなブログに遊びに来て頂いて感謝です
私も遊びに寄らせて頂きますので、今後とも宜しくお願いします!
休日ニート
2010/10/02 01:12
>>kiyoさん♪
こんばんはー
こんなのが最近 流行ってる手口なんすか?!
気をつけなくちゃ・・・って、バカな対応してるけど。
kiyoさんもなかなかイイ性格してるわねー
今度そーゆうのもやってみよ♪
ここ最近は「お墓」の勧誘が来なくなったけど。
前は毎日 電話来て、超迷惑だったよ
ずっと留守電にしてたら来なくなったけど。
留守電も入れない会社とか、ムカつくけどね〜。
休日ニート
2010/10/02 01:17
面白すぎ。。。
うちには家庭教師斡旋の電話や塾のお誘い
余程 おバカさんが居ると思われてるのか、
あながち 間違いではないけど・・・
さとBAR
2010/10/02 19:59
こんばんわ〜。 今日も、終わりますね〜。
よく勧誘の電話ってあるけど、固定電話のほうが多い。
ナンバーディスプレーを確認してるんだけど、思わずとることもあるのよね〜。
携帯は、少ないわね〜。
先ず出ないことのほうが多いわね。
でも、怒らせちゃたのね〜。
個人情報確かに、怖いわね〜。
でも時代が時代だから、良い情報を用心しながらも選択していく度胸もいるしね〜。   
夕顔とひまわり
2010/10/02 22:03
こんばんわ〜。 今日も、終わりますね〜。
よく勧誘の電話ってあるけど、固定電話のほうが多い。
ナンバーディスプレーを確認してるんだけど、思わずとることもあるのよね〜。
携帯は、少ないわね〜。
先ず出ないことのほうが多いわね。
でも、怒らせちゃったのね〜。
個人情報は確かに、怖いわね〜。
でも時代が時代だから、良い情報を用心しながらも選択していく度胸もいるしね〜。   
夕顔とひまわり
2010/10/02 22:03
携帯にかかってくるなんて、チョッといやネ〜
会社にもいっぱいかかってくるよ。
なかには「この件報告させてもらまう。訴えますよ!」と怒鳴っていうんだよ〜
「どちらに報告されますか?どうぞそうなさって下さい。こちらも警察に届けさせて頂きます」と会社だからそう言います。
個人だとあと後面倒な事になりそうだから気をつけなきゃだネ〜

昨日銀座三越に行ったんだよ〜 
この記事読んでから行けば良かった〜!
oriver
2010/10/03 11:31
レス遅れてすみません

>>さとBARさん♪
え!そんな勧誘の電話もるんですか?知らなかった
結局、どんな家族構成とか、子供の年齢とかが流れてるって事?
怖いですね・・・ちょっと。
私も成人式前後は「お見合い」の勧誘が多かったな(笑)
今で言う「婚活」みたいに、男性紹介します、的な。
じゃぁ、「お墓」の販売は、主人がそろそろって事?(爆)
休日ニート
2010/10/04 18:34
>>夕顔とひまわりさん♪
珍しいでしょ?携帯にかかってくるなんて・・・。
以前に買った商品のNEWバージョンとかの誘いなら
まぁ、分からなくもないのですが。
全然知らない会社からって、嫌な感じ〜
出ないとしつこく毎日かかってくるし、タチ悪い。
難しい時代になりましたねー
休日ニート
2010/10/04 18:38
>>oriverさん♪
個人的な携帯にかかってくるのは、ちょっと面倒です!
こっちの名前まで知ってるって、怖いですよね?

ありゃ、三越行ったのですね?ちょっとタイミングずれた??
今度 行く時は参考に
私はデパ地下とか超苦手・・・!人ごみが嫌なんですよー。
で、人ごみの中で売ってる食べ物、アレがまた苦手
なんかチリやホコリが舞ってるので、ちょっと食べる気しない。
こう見えて、案外 細かい性格だったりするニートです(苦笑)
休日ニート
2010/10/04 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うっそぴょ〜ん!! シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる