シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家からアレが消えた日・・・。

<<   作成日時 : 2010/10/06 19:12   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

10月初めての更新かしら? 自分でも記憶にないけど・・・。

1日は 主人が人事異動でバタバタ!!

2日は 義父の誕生日だったのでバタバタ!!

・・・やっぱ、今月は初めてっぽいな。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
画像



忘れもしない、小学生2年の午後でした。

好奇心が旺盛な私は、小さい頃から読書が好きだった。

あまりにも本ばっか読みあさるので、母が本を隠すほどでした。




自営業で両親が共働き、そして一人っ子の私は、毎日が暇すぎて・・・。

折り紙で工作したり、お絵かきしたり、読書したり・・・。

近所には同世代の子供も居なくて、ずっと独りで過ごす事が多かった気がします




そんなある日、父の愛読書を手に取り 読んでみる。

モチロン 難しい漢字は読めないし、カタカナだったら、どうにか読める程度のおつむ。




当時 元気だった母が、店から階段を上がってきました。

これはチャンス!!とばかりに 母を呼びとめ、知らない単語の意味を聞く。


私「お母さん!オ○ニーって何?」

母「・・・・・・・

何も言わず、凄い勢いで階段を下りていきました

私は、答えが知りたくてムズムズ。



しばらくして、両親の怒鳴り声が・・・


・・・アレ?何で喧嘩してんのかな?




さらにしばらくして、今度は父が 階段をトボトボ上がってきました

私「お父さん!オ○ニーって何?」

父「・・・・・・・知らん!

私「え?ここに書いてあるけど、意味が分かんないよ」 と、父の本を指さす。



いつもは 掃除もしたことない父が、無言で掃除しだした。

何故か、本や新聞ばかりを整理しだす・・・。

それらを縛って、母に渡した。




母「お父さん!こんなのばかり散らかして!!全部捨てるからね!」

父「う・・・う〜ん・・・はい。勝手にしろや」 ションボリ


画像



さらに 親の口論は続き、私は答えを聞けないまま、小学5年生を迎えた。




小5になって初めて、「辞書」を使った授業が始まった。

コレだーーーー!!と思った。

今まで気になってた アレやコレが、辞書には載っている

なんて素敵な本なんだろう、辞書ってヤツは




それから私の辞書は、エロい用語にビッシリとピンクの蛍光マーカーで染まっていった



何故だろう・・・? 当時の男子からは「エロニート」の称号を貰った。

それは中学に進級しても続き、入学式当日・・・

7クラスあるうち、私は1組の学級委員になった日。



休み時間に「おーい!!エロニートってここのクラス〜?!」と大声が響く。

全く知らない子・・・小学校も違うし、そいつは階も違う7組の子だし・・・。

そんなヤツにいきなり「エロニート」と指さされた時のショックったら・・・



その光景は未だに忘れられないけれど。

今でも同じあだ名で呼ばれるし・・・。



何より、小2のあの日から、我が家から 父のエロ本が消えたのは驚き

私が あんな質問さえしなければ、父は堂々と読めていたのに・・・

あれからきっと隠れて読んでいたんだわ



母が知らない場所に、父のエロ本が隠してある場所を 私は知っていたから(笑)

私は父が可愛そうなので、チクったりせず、私も隠れてコッソリ読ませて頂きました。



親の影響って、本当にデカイなぁー(爆ww













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
花も恥らう中学の乙女が エロノートってあだ名が 学年中に知れ渡ったなんて。それは ショックだったことでしょう(笑い)
お父さまも 大切に集めた蔵書の束を手放すことは さぞや ショックだったことでしょうね。
丸み
2010/10/06 20:04
>>丸みさん♪
ご無沙汰しております。コメありがとうです
まさか他校の生徒にまでウワサが流れてるとは・・・。
自分でもびっくりでしたよー(苦笑)
父も可愛そうに・・・私のせいで・・・(爆)
お陰で私もエロく成長しましたー
休日ニート
2010/10/06 20:14
無邪気な小2の質問で、大変な事になりましたね。
先日山手線に乗っていて、小さい女の子がお母さんに車窓から見える高田の馬場付近のラブホテルを指差して、「お母さん、あれホテル?今度泊まろうね」と言っていました。
周りは固まるやら、笑い出すやら、お母さんにとっては災難であったと思います。
その後どうなったんだろう。
ヤス
2010/10/07 09:27
こんにちは〜(o ̄∀ ̄)ノ
お父さんとお母さんのやりとりが目に映るようです(笑)
まさかそんな質問がくるとは思いも寄らなかったんでしょうね。

>エロい用語にビッシリとピンクの蛍光マーカーで染まっていった
子供だから許されますね。
大人だったらかなりヤバイですよ
その辞書はどうなったのでしょう?
辛口兄さん
2010/10/07 10:36
ニートちゃん♪
さすが!読者好きだけあって記事の文章も上手いなぁ〜♪

子供の頃のニートちゃんを想いながら
親子の会話が可笑しくって〜
うんうん。エロく成長して良かったですo(*^▽^*)o
木の葉
2010/10/07 14:52
>>ヤスさん♪
純粋無垢な少女だったのよねー
夫婦喧嘩の原因は私だったのか・・・ありゃりゃ。
ホテルは、私も言ってしまいましたねー!
当然、家族間の会話はストップしましたが
最近は赤ちゃんとか連れて行く夫婦も居るとか
そこで下の兄弟が出来ても・・・ねぇ(苦笑)
休日ニート
2010/10/07 21:17
>>兄さん♪
やってしまいましたよ・・・ごめんね両親!!
そうよね、普通は最初の質問てのは
「赤ちゃんはどこから来るの?」ですよね・・・。

あの辞書はいつの間にか無くなってました。
母が勝手に捨てたのか?今さら聞けないしなぁ。
大人になった今は、エロい漫画が部屋中に散乱
主人からは何も言われず、放置されてます(笑)
休日ニート
2010/10/07 21:20
>>木の葉さん♪
お久しぶりですー!
エロ本ばっか読んでこの成果・・・

上の兄弟とか居たら、きっと情報が色々入ってきたと
思うのですが、一人っ子は自力で情報収集ですよ!!
親が親なら・・・ってヤツでしょうか。
せっかく手塩にかけても、こんな大人になるなんて。
あぁ、親って本当に報われないのね〜
休日ニート
2010/10/07 21:24
(笑)・・・
アレが消えた日とは??
とりあえずマウス止めて一瞬考えたぞっ【黙黙】

酒かタバコか?それともゴキブリなのか〜・・

まさかっ・ビニ(エロ)本とはね〜【苦笑】ありゃりゃっ
ほんとっ・災難だった事お察っしします【父さん】
でもニートさんにとっては、不幸中の幸い?
・・記事がまたリアルで面白い〜っ^^(爆獏)
今回もやられました^^」

文章の上手さでは ピカイチです・・さすがは
 **学級委員**
ポパイ
2010/10/07 22:52
久々にでました。驚異のニート物語
うちの兄ちゃん達の部屋は中一の三男は
出入り禁止にしないといけないような
本がた〜〜〜〜くさん積んでありますよ。
それも堂々と
私が入るの知ってるけどドンドン増えてます。
「新しいの買ったら 古いのはすてなさい!」
ってそろそろ言ってやる
さとBAR
2010/10/08 14:58
>>ポパイさん♪
こちらは凄い雨ですー
コメントありがとうです
まさか・・・でしょ(苦笑)
私にはラッキーだったかも♪タダで読めたし〜!
まだお子様だったので自分で買う勇気もなかったから。
だからいつも「男目線」なのかしら?アハハ。
そういう知識だけは、学年1、あったかもね
私が学級委員のクラスって、可愛そうだよね。
休日ニート
2010/10/09 16:01
>>さとBARさん♪
今日も肌寒い雨ですね〜・・・
今時の子は、そんなに大胆なんですか?
お母さんがサバけてるからいいのよね♪
やっぱDVDとかあるのかな?
あの・・・古い本はウチに送ってくれてもOKよ
私が責任持って読破しますから
いいなぁ〜、男の子居るオウチって!
楽しそうだもんね〜
休日ニート
2010/10/09 16:06
娘と重なったよ〜!(笑)
純粋無垢な次女は、学校で聞いた言葉を素直に笑顔で聞いてくるの(^^ゞ
それこそ今時の言葉もあって、ネットで検索して調べた私(笑)
丁寧に説明しましたよ〜

ニートさんが娘だったら、毎日がスペシャルディだわぁ!
oriver
2010/10/10 12:51
ニートさんのエロさはその頃に養われたんですねぇ〜
ウチは、男の子2人居るからなぁ…そのウチ何処からか仕入れたりするんだろうなぁ…
家の中にエロ本はナイけど昔のビデオとかあるからなぁ〜
だいぶ古いのは捨てましたが、嫁さんが子供達が大きくなって来たんだから全部捨てなさいよぉ〜って!?
ごもっともです!!
kiyo
2010/10/10 20:51
こんにちは^^
何となく納得。だけど中学校くらいだと、みんな言ってるでしょう。
そんなに変じゃないですよ。興味ある年齢ですもん♪
でも、ニートさん優しいね、お父様に気遣いされていますね。
ニートさんのいいところですね^^♪
yasu
2010/10/12 16:58
>>oriverさん♪
こんばんは。レス遅れてすみません!

やはり娘さんもそうですか(笑)?
そうなのー!最近の用語って、意味不明ですー
辞書に載ってないのが多くて困っちゃう(なぜ困る??)
>丁寧に説明・・・しちゃうんですか(爆!!)
いいなぁ〜、そんなお母さん
ウチは厳しくてドラマのキスシーンすら、チャンネル変えられた。
そのほうが余計に気まずい空気なんですけど・・・。
良かったら私が娘さんの家庭教師になりましょうか
休日ニート
2010/10/12 20:29
>>kiyoさん♪
レス遅れてごめんなさい!

まだ持ってるんですか?男ってそうなのかしら〜?
ウチは主人、持ってるのかな?まだ見た事ないんだー。
主人の部屋には基本的に入らないし、その他 自分のモノ
以外は私、見ないんですよぉ。
だから仕事先の社長から貰った無修正のDVDくらいしか
持ってなくて(共通の所有物ね♪)
それがまた、エグイから・・・
あと20枚くらいあるんだけど、去年から進まない。
大事なとこは隠さないと、逆にロマンがねーよと!
思うのは私だけかしら(苦笑)
休日ニート
2010/10/12 20:35
>>yasuさん♪
こんばんはー!
未だに頭の中が中2レベルのニートです(笑)
最近の子はもっと進んでるって聞くけど、凄いですよね。
yasuさんはご主人に初体験の年齢、聞いた事ありますか?
ウチは教えてくれないんですよー。何でかな??
早すぎた・・・とは思えないから、きっと10代後半かな?と
推測してるんですけどねぇ。
父はそれしか楽しみが無いからねぇ(苦笑)
私も「おこぼれ」の為に内緒にしてあげました♪
今じゃ感謝の気持ちですよー!アハハ〜
休日ニート
2010/10/12 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家からアレが消えた日・・・。 シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる