シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画の世界だと思ってたのに・・・。

<<   作成日時 : 2010/11/25 19:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝は 流星がたくさん流れる夢を見て目覚めた

って、タイトルとは全然 関係ないけれど・・・。

画像


↑ こないだ 職場の駐車場から綺麗な夕日が見えました・・・




やっと決まったバイトは「スーパーのレジ」です。

初めての経験で、覚えるマニュアルが数十ページもあって 意外と大変なんですね

まだ出勤数日ですが、驚きの連続で、新鮮です



私は典型的なO型・・・大ざっぱだし、変なところはやたら細かい。

なので、買い物しても レシートなんか、いちいち見ない。

店員を信じきってる、と言えば高感度アップでしょうが、実は計算が面倒だから気にしてない(爆ww





みなさん、カゴ一杯に買った商品を、レシートと照らし合わせて見てますか??

これが20%引き、あれが30%引きになってるか?・・・とか。

大体、今日の予算内に収まってればOK、な私って、ダメな主婦だーーー


画像




先輩に付いてサービスカウンターで習っていると、様々なお客様が・・・。


客「ねぇ、このお札、シワが入ってるから交換してくれる?」


客「さっき買ったんだけど、コレ、20%引きになってないわよ」と、30センチ以上のレシートを持ってくる。

・・・このたくさんの商品から、よく見つけたなぁ〜


客「ねぇ、ヤクルト○○円の日よね?なってないわよ!

・・・と、チラシ片手に怒鳴り込んで来る・・・

先輩「あ、こちらは4時からのタイムセールですので、あと5分お待ち頂けますか?」



うおぉ〜!!すげー!!

マジでチラシ片手に買い物してるよーーーー




そこまで執念を燃やすのか??



私は今まで何をしてきたのだろう・・・と思いました。



いやー、主婦ならずとも、お金に細かい男性とか結構居て、ちょっとショック。



さて、おばさんパートさんの先輩に小言を言われながらも 頑張るか

久々に「新人イビリ」を経験しそうな予感です♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事がんばってますね。でも、いろいろな人間ウオッチングができますね。家の中に入るだけではで、なかなかこのような方がたとはあえませんよ〜。
どんな仕事も、ストレスは多少あるのは仕方がないけど、絶対とても、よい経験をしていらっしゃると思います。
頑張って下さいね。
マダムえりこ
2010/11/26 07:46
流星の夢、何か良い事の前兆でしょうか。
ご経験のない職種は、大変ですよね。
私の家内も、タイムセールには、執念を燃やしているようです。
お体に気を付けて、ご無理なさらないように。
ヤス
2010/11/26 09:28
奇麗な夕日の写真ですね。
私も頑張って奇麗な写真撮りたいです。

お仕事無理せずに、体一番ですから。
DAIGORO
2010/11/26 11:41
>>マダムえりこさん♪
こんばんは〜。
ひゃー、今日も忙しかったデス。

初めて「万引きGメン」(オバサン)を見た
しかも常連のおじさんが捕まってました
パートさん達が「いつものお客さんだ」って言ってた。
本当に事務所で警察に突き出されてた〜!!
貴重な経験しちゃいました。
休日ニート
2010/11/26 17:21
>>ヤスさん♪
こんばんはー!
恐るべしタイムセールですよ(苦笑)怖いよー!

そうそう、腰を前傾させると激痛が・・・。
ちょっとした体勢でヘルニアが再発しちゃいます。
1度痛みが出るとしばらくは続きますねぇ
洗顔するのも痛くて、腰を気遣っています。
ありがとうです、無理は禁物ですね
休日ニート
2010/11/26 17:24
>>DAIGOROさん♪
こんばんは!コメありがとうデス
最近は、空を見上げることが多くて(笑)
毎回、仕事の帰りとか月を見上げて帰ります
たまたま、夕日が綺麗だったので撮ってみました♪
まだ慣れない仕事なので、緊張の連続ですが
なんとか必死に頑張っています。
でも楽しいなぁ。
家に居ると気分が滅入ることが多かったですが、
バイトの日は時間が過ぎるのが早くて。
やっぱ専業主婦より、働いてるほうが合うかも
休日ニート
2010/11/26 17:29
普段の何気ない事でも、目を向けてやるのも
いいんですよね^^そちらも こちらの空と
同じなんですね、そりゃそうだ【苦笑】

バイト決まって良かったですね^^ 
ニートさんなら、レジ待ちの人で行列が
できるのも時間の問題だと思いますね。
・・なるほど、今まで何をしてきたのか・・
って気持ち、分かりますね、セコいけど
コツコツ積み上げたなら、一ヶ月でかなり
違ってくるし・・レシートと照らし合わす
までしてないけど、子が学生ん時は家計簿
つけてレシート溜めてたし、ここだけの話
しなんだけどね(笑)
仕事 ぼちぼちやって下さい。
ぽぱい
2010/11/26 20:52
>>ポパイさん♪
おはようございますー

レジに行列・・・恐怖ですよー(笑)
早く一人立ちしたいです。
まだ商品スキャンのみだけ。次はお金の授受です。
いちいちマニュアルあって胃が痛いですね。

家計簿ねぇ〜、苦手です
昔やってみたけど、3日でストップ(爆)
丼勘定ってやつで今日まで生きてきました
そろそろ真面目に家計を見直さないとね!
とか言いつつ、主人に丸投げ状態。
昨日も財布の中身、あるだけ全部漫画に投入!
「小銭足りなかったら貸して」と頼みました。
なんとか足りたけど、残金100円無いです
休日ニート
2010/11/29 11:00
こんばんは〜
頑張っていますねー

マニュアル通りに仕事するって簡単なようで難しいくないですか?
兄は難しいです(笑)

兄はコンビによりもスーパーで買い物しますよぉ。
夜の値引きを楽しみに出かけます
辛口兄さん
2010/11/30 21:20
>>兄さん♪
こんばんはー。

慣れない前かがみの姿勢が続き、ヘルニア再発!!
毎日 病院通って針と超音波で治療中です
重いお米や焼酎のビンとかでやられたみたいです。

マニュアル通りはかなり難しいです(苦笑)
私も無理です〜・・・アハハ。
独り立ちしたら、多少は緩和できると思うけど
今は「監視」されてる状態なので、我慢!

スーパーのほうがお買い得が多いですよね?
コンビニは値引きしないもんね
ここでのメリットは、仕事帰りに食材を買い物出来る事。
他の仕事の後にまた疲れた体で買い物するのって、
結構 面倒だったりしますので。
うぅーん、寝返り打つのも激痛な毎日です
休日ニート
2010/12/01 16:47
こんばんは!
お久しぶりです。
仕事 頑張っていますね。
ニートさんなら ・・・
新人いびりを先輩いじりにかえてしまうのも
時間の問題でしょう
さとBAR
2010/12/08 18:21
>>さとBARさん♪
ちょっとー、お姉さま!!
先輩には超下手に出てますよ、今んとこww

今日も(いつもだけど)、まだ習ってないのに
「何で出来ないの?!」って・・・。オイ!
先輩、そりゃ無いっすよー(苦笑)って感じ
年末年始はめっちゃ忙しいんだよなー?
早く慣れたいです
休日ニート
2010/12/09 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
漫画の世界だと思ってたのに・・・。 シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる