シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS どうか無事で・・・。

<<   作成日時 : 2011/03/14 07:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

私に出来ることなんか、たかが知れてるけど。 発信出来ることなら多少。


早朝に電話がかかり、主人はバイクで出勤しました。

電車が動いてないから、同僚を車で拾ってくれ!とのこと。

車は渋滞の可能性があるので、バイクです。

会社の規則では、車、バイク通勤は禁止ですが、支店長命令なので。

支店長は津波のあった、地域に住んでます・・・出社出来るのかしら?



外は車が猛スピードで走ってます。

殺気立ってるのが、分かる。

自宅の窓から主人を見送っていたが、いつまでも出られない・・・。

みんな、自分のことで精一杯なんだなって思った。

「譲り合う精神」なんて、カケラも見られない。

数分後、やっと車の隙間を見て発進したけど、心配。



情報が錯綜、混乱、不足しています。



壊滅状態ではないのに、この有様。

ガソリンスタンドでも、我先に!!って感じで割り込み、クラクションの嵐・・・。

警察官が手信号で誘導してました。そんなの関係なく、追い越していきます・・・。

そこらじゅうで、接触事故。 

お願いだから、事故に巻き込まれないで欲しい。

いくら主人が冷静でも、相手の車やバイクが殺気立ってたら、危険。



綺麗ごとは好きじゃないし、綺麗ごとだけじゃ生きていけないのは知ってるけど。

自分だけ良ければいい、ってのは、好きじゃない。

あ、また揺れが始まった・・・!



コメ欄の閉じ方が分からないので開放してますが、みなさん気にしないでね!

きっと私も個人的に返信出来ないと思うから。


んじゃ、これから午後の出勤に向けて支度します。

菓子パンも届かない状態だから、何が提供できるか分からないけど・・・。



昨夜っていうか、午前零時過ぎに主人がプレゼントくれました。

「こんな時にあれだけど、ホワイトデーのお返し」って、いつものようにメッセージカード付きで。

嬉しかった。

きっと前から用意してあったんだろうけど、まさかこんな状況になるなんて。



結婚指輪、今までは仕事中はしないでいましたが、土曜からしてます。

会社の規則で「石の付いた指輪は禁止」なんです。商品を傷つける可能性があるから。

でも、もし何かあった時・・・私の身元を知らせてくれるだろうと思って。

そしてお守りの意味も込めて、石を指の間にずらして隠してしてます。


T to A・・・主人から私に。

一日一日を、さらに大事にして生きたいと思った。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
御二人ともご無事でよかったです。
仰るとおり、こんな時こそ人を思いやる気持ちが大切ですよね。
お互い難局を乗り切りましょう。
ヤス
2011/03/14 08:33
怖い思いをされたんですね〜。
ご主人も大変ですね〜。

お互いが、不安の中、生活してあるのがすごく判ります。
指輪の件でも、ニートさんの、もしも・・・・という気持ちが伝わってきます。
頑張ってくださいね〜。 
落ち着けば、こちらも物資でも遅れるように、節電、食べるもの等も慎みたいと思います。   
夕顔とひまわり
2011/03/14 10:48
本当に大変な事になってしまって・・
お二人ご無事で何よりです。
出来る事も少ないですが、みんなで難局を乗り越えていきましょうね!
頑張りましょう。
yasu
2011/03/16 06:37
コメントありがとうございましたm(_ _)m

そちらも大変ですね〜(>_<)

こういう事態になると人の本当の姿が出てきますね。

平気で割り込む人
自分を犠牲にして働く人
様々です

あ、こっちも揺れました(^_^;)
辛口兄さん
2011/03/18 21:22
ボクは、震災の次の日にたまたまガソリンを満タンにしといたんで、まだ大丈夫ですが連日、何処のスタンドも長蛇の列で…
残量、後半分!?今月いっぱいくらい持たせる為に会社へは自転車で行こうかなぁ〜と思います!!30分の道のりですけど、並ぶのはイヤだし、困ってる方に少しでも廻ればねぇ…
一人では大したコトではナイけど大勢で行えば大きな“仕事”になります!
みんなで、ガンバリましょう〜
kiyo
2011/03/21 18:39
阪神大震災の時 被害にあったものの家
家族は無事でした、非力な自分だけど何か
出来ること見つけて協力できればと思います。
入院すると同時に起きた今回の震災でしたが 今
制約なく仕事出来る事だけでもありがたい気持ちです。

ニートさんも くれぐれも体に気をつけて下さい


ポパイ
2011/03/30 21:46
>>ヤスさん♪
なんとか無事で今日も生きてます。
が・・・。本当に「買占め」が・・・。

放射能とか色々あって、みんなピリピリしてる。
人間の本質って、醜いんだよね。
解ってるんだけど、見てて、本当に苦痛。
「自分がかわいい」だけの人々を毎日見てると、
心が虚しい。
休日ニート
2011/03/31 19:15
>>夕顔とひまわりさん♪
毎日、東電に振り回されています。
電車の運行、会社の停電があるかないのか??
前日の夕方に発表って・・・遅いんだよね。
変な神経使って、毎日がヘトヘトです。
主人も私も、さすがに疲れて床で寝ちゃう。
被災地の方に比べたら、全然なんだけどさ。
スーパーの客の苛立ちったら・・・嫌になる。
休日ニート
2011/03/31 19:20
>>yasuさん♪
こんばんはー!
こんな事態になるとは・・・。びっくりですね。
みんな、勝手なんだもん。悲しいよ。
これが人間なのかー・・・って感じです。
思いやりって、日本人の美徳・・・というか
あって当然と思っていましたが、実際は違った。
毎日、憂鬱な気持ちでスーパー勤務。
本性むき出しの人を見て、うんざりします・・・。
休日ニート
2011/03/31 19:24
>>兄さん♪
良かったよー、無事で!!!
兄さんは人の命にかかわるお仕事。とても尊敬します。
私は、出来ることなんてたかが知れてるけどさ。
なんでみんな、こんなにワガママなんだろー??
辛いのは、自分だけ?苦しいのは自分だけ??
いい加減にしろー!!って怒鳴りたくなります。
自分がどれほど恵まれているか、解ってない。
不平不満ばかり。
レジに居ても、泣きたくなります。
休日ニート
2011/03/31 19:28
>>kiyoさん♪
少し、ガソリンが回ってきましたね。
私もたまたま、地震の翌日に満タンにしてた。
けど、また何があるか分からないから、最近は
チャリで出勤したりしてます。
慣れないので怖いけど。
本当、各自のちょっとした我慢や意識の持ち方によって
電力も流通も違ってきますよね。
それが出来てない人が、結構居るんだけどさ・・・。
休日ニート
2011/03/31 19:32
>>ポパイさん♪
え??入院してたーーー??
どーしたの?大丈夫?ちょっと待って、時間作って
ブログ見に行くからね!!
今は返信書くのにやっとこさなんです・・・!
生きてるって、凄いことですね。ありがたい。
嫌なことや辛いことばっかだけど、それを感じるのが
「生きてる」って証なんだもんね。
でもさ、今、個人的にもう自滅しそうなんだ。
日頃、強気なことばっか言ってるけどね、案外
そういう奴に限って弱いんだよ・・・。
私、繊細なのか、弱いのか・・・。
また酒に逃げてる自分が、すっごく嫌だ・・・!!
休日ニート
2011/03/31 19:40
まだ余震が多くて落ち着かないけれど、仕事頑張ってるね。
私も仕事頑張ってるよ。
商品の流通も整ってきましたね。
震災から1ヶ月、寒い中で頑張ってる方々がいます、
早く暖かくなってくれないかと思います。
余震が続いているので怪我などしませんよう気を付けてネ。
oriver
2011/04/13 22:07
>>oriverさん♪
こんばんは!コメ遅れてすみません!!
結構余震が多いですよね・・・油断できない。
やっと物流も落ち着いてきたかのように思います。
いやぁ〜・・・毎日疲れる。
精神的にかなりキツイ。客が凄いワガママ
先月から今月にかけて、みんな胃炎になってる。
色々と職場の問題もあって、辞める人が続出。
私もいつまでもつか・・・。
oriverさんもお体には気をつけて下さいね♪
休日ニート
2011/04/19 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうか無事で・・・。 シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる