シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる木・・・。

<<   作成日時 : 2011/05/16 20:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


震災以来、どうも気持ちが落ち着かず、更新できませんでした。

毎日のように余震はあるし・・・気が抜けない毎日です。


それでも、今日は久しぶりに更新してみよう、という前向きな気持ちになりました。


ブロ友から、素敵な画像とメッセージを貰ったので、嬉しいのです


震災以降、ある植物を種から育てています。

かなり放置していたら、いつの間にか根っこが・・・


画像


                 ↑ お尻の部分。


画像


                 ↑ 頭の部分にも、葉っぱの穂先??がにょき〜


さーて、なんだろうね







ジャジャーン正解はコイツです


画像



画像


そうアボカドの種だよ〜ん


アボカドでサラダを作ったので、「ん〜、この種、どーしよっかなぁ?」と思って・・・。

んで、爪楊枝を刺して、コップに水を張って放置してたら(途中、水は換えますよ)、

こんなん出ました〜(死語????)的なww



生命力を感じます



最近は、職場のパワハラや、マンションの騒音問題で、かなり体調不良が続いています

今夜もこれから、主人は騒音問題の件で会議です。

私も騒音に苦しんでるけど、他の住人もトラブルあって・・・。

いつか事件になりそうな勢いです。

てか、すでに木刀持って、勝手な思い込みである方の部屋に殴りこみに入ったようで

お願いだから、殺傷事件や、それ以上の事が起きませんように・・・。



ではまた、近いうちにアップします♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
アボガト、面白ーい♪
芽が出るとは思わなかったぁ。
私もやってみようっと!
騒音問題、ご主人がケガをなさらないように。
難しい問題だけに、気苦労がたえませんね。
oriver
2011/05/17 12:56
久し振りの更新ですね〜。
私も人の事は言えませんが、、、。
アボガド、ビックリです。
いっぱい育てて売って、大金持ちになるとか。
いや、それよりアボガドから元気をもらえますように。
御身体、御大事になさって下さい。
ヤス
2011/05/17 16:09
>>oriverさん♪
早速のコメ、ありがとうございます
面白いよね?今はこの写真より、もっと伸びた!!
いい季節だから、試してみて♪

昨日さー・・・夜中12時半に、トラブル住人が来た
「今、音が聞こえてるから!」って、主人が呼び出された。
私、怖くて怖くて。警察にすぐ連絡できるように奴の部屋の
前で息を潜めて待機!
精神的にやられてるらしいから、刺激しないように主人も
気を使ってるんだけど・・・。夜中だよー??

んで、今朝は私しかいない時間にピンポンの連打!!!
怖いから居留守して・・・。手紙がポストに。
意味不明の支離滅裂な内容で、理解不能でした
またいつ来るか分からないから、明るいうちに避難します
休日ニート
2011/05/18 15:31
>>ヤスさん♪
ホント、2ヶ月以上 放置しちゃって・・・。
でも、すぐにコメ頂いて、「あ、私忘れられてない」って
アボちゃん、びっくりですよね(笑)まさかの〜!だよ。
でも、大きくならないらしいです。
容器の大きさに合わせて育つそうなので、観葉植物になれば
ぐんぐん伸びるから、いいですよ〜♪
根っこが出るまで、ちょっと辛抱だけど。
お気遣い、いつもありがとうございます。
上記のレスのように、今、超怖い状況なんで
そろそろ部屋から避難しますよ〜・・・
休日ニート
2011/05/18 15:36
しずか〜にしときまふ^^
つばさ
2011/05/19 00:54
良かったです。
また、ブログ見れて…

どうか体調無理せずに…
どうか前向きに

DAIGORO
2011/05/19 10:42
>>翼さん♪
こんばんにゃー
レス遅れてごめんね。
やっと、トラブル住人は検査入院しました!!
ひゃ〜・・・マヂ疲れたにょ。
今日は顔面がピクピクと痙攣する。疲れかな?
休日ニート
2011/05/30 20:39
>>DAIGOROさん♪
どうもご無沙汰してしまって・・・
毎日、何でこんなにトラブル起きるの??って
くらい、胃痛がします・・・
今日も管理会社が下手こいて、えらい迷惑
主人は怒り心頭に達し、頭痛がすると(苦笑)
お肌も荒れるし、やれやれでっせー!!
ボチボチ、更新していくので、また
いつも優しいお言葉、ありがとうです
休日ニート
2011/05/30 20:45
ニートさん、お早うございます。
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
気にはなっていたのですが、地震とか台風とか色々ありましたが、大丈夫かなぁって!
来るのが遅すぎでしたね。
お元気そうなので良かったです^^。
ご近所のトラブルは怖いですね!気をつけてね。
なるべく関わらない方がいいけど、そうも言ってられないのかな?
殺傷事件だけはならないようにね(^^/
yasu
2011/06/04 09:34
こんにちは〜(*^▽^*)コメントありがとうございました
いくらかでも落ち着きましたか?

やっと落ち着いてきたと思ったら、昨日の夜中に緊急地震速報がきました。
久しぶりに聞いたサイレンみたいな音1ヶ月ぶりくらいに鳴ったので嫌な感じでした
辛口兄さん
2011/06/04 10:51
>>yasuさん♪
おはようございます!こちらこそかなり
ご無沙汰していて、申し訳ありません
なんとかカラ元気で過ごしていますよ(苦笑)

マンションのトラブルも毎日起きるけど、昨夜は
主人の実家のお隣さんが夜中に電話かけてきて・・・。
義父の事、凄い勢いで非難するんです
どうやら精神に異常をきたしてるらしいのですが。
これもまた、悩みの種・・・
あっちもこっちも殺傷事件になりそうだよ〜
休日ニート
2011/06/04 10:59
>>兄さん♪
おはようございます!
そうみたいですね、緊急速報が携帯から鳴ってた。
でも、地震はなかったけど・・・。
昨日は昼間に少し大きめの横揺れがきて、びびった
日本中、いろんなとこで地震が発生してますね。
油断してたら、急に揺れるし・・・。
お互い、備えあれば憂いなしで、乗り切りましょう!
兄さんもお元気そうで良かったよ
休日ニート
2011/06/04 11:02
いやはや お久しぶりでございます。
なかなかお邪魔できませんでした。
まだまだ心配事が絶えませんが、
アボカドの生命力に見習って
元気になりましょうね。
さとBAR
2011/06/07 19:13
>>さとBARさん♪
こんばんは!
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰してしまって
最近、もうクタクタ。
そちらは職場は楽しいですか?
アボちゃん、またまた伸びましたよ
どこまで行くのか予想もつかない状態。
たまには仕事バックレて、弾けたいよー!!
バレー教えてくださいよ!鬼コーチ♪
休日ニート
2011/06/07 20:42
この〜木なんの木〜〜♪

アボガドでしたかっ・なんとも斬新な画像で^^」

ご無沙汰ですが、実はたびたび訪問させて貰ってます
今もですが、千葉テレの週刊バイクTV面白いし
最新ムービー待ち遠しい、貴重な映像ありがとうです。
近隣トラブル無難に落ち着く事を願っています。
体調にも気をつけて下さいね、こっちは順調に回復してますので
ポパイ
2011/06/07 21:54
>>ポパイさん♪
いつもご訪問ありがとうございます
>斬新な画像・・・でしたか(苦笑)だよね?

週刊バイクTV、トラブル住民の訪問で、何度か見逃した
私と主人の週1の楽しみを〜
んでも、こないだやってた震災の場所へ行く番組、見ました?
有名な冒険家の方が、被災地は車よりバイクのほうが
小回りきいて燃費も良い・・・とボランティアしてました。
トライアル仕様?なので、どんなガレキの中や
道が無くても、バイクで被災地の方々の要望を聞ける。
そういう集団が日本に存在することを初めて知りました。
私も何か出来たらよいのですが・・・。
休日ニート
2011/06/17 18:06
ちょっと、気持ち悪かった〜。
何だろうとおもったんですが、

実は、私は鉢で、アボガド植えたのよ〜。
水栽培では、こんな観察が出来るものね~。
全く、アボガドとは、気が付かなかったわ〜。

ニートちゃん、やるわ〜。
夕顔とひまわり
2011/06/23 21:05
>>夕顔とひまわりさん♪
これからはひまわりの季節ですねー

あれからグングン伸びたのですが、ベランダに放置してたら
コップが強風に煽られて倒れていました。
気づかずしばらくそのままにしてたら、しおれてる〜
根っこも茶色くなって、死にそうな感じ。葉は落ちるし。
めげずにまた、室内で水栽培。
このまま息を吹き返してくれたらいいな

ゴーヤもかなり育ってきました。
カーテンの半分くらいにはなってきたかな??

んー、ここ数日、風邪?っぽい。
熱はそんなでもないけど、喉の痛みと咳。
夏風邪は性質が悪いから、早く治さないと。

トラブル続きで、ブログもアップする時間が無い。
いろいろ話はあるんだけど、小出しにしますね。
もうちょい待ってて下さい。
デジカメ撮る機会も、めちゃ減った・・・
休日ニート
2011/07/08 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になる木・・・。 シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる