シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪新タマネギDEマリネ・ら♪

<<   作成日時 : 2011/06/04 12:21   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

んー・・・無理くりなタイトルつけちゃった・・・。

分かる人には、分かるようなダジャレです


画像


↑ 新タマネギと冷蔵庫にあった野菜でマリネ作った・・・。


ある日の夕食のメニューです。

最近、主人も私も、ぐったりバッタリ・・・

せめて、食事だけは気をつけよう、と思って


画像


↑ シャキシャキのレタスと、熱々トロトロの新タマネギのスープ♪


画像


↑ 春ピーマンが多く出回っているので、ステーキ肉を使ってチンジャオロース丼♪


この日、すっごい腹ペコだったんだーーー!!!

だから、急いでかきこみたいのに、タケノコとか食物繊維が多くて、バクバクいけない(苦笑)

腹は「早く胃に入れろー!」と叫んでるのに、私は「モグモグ・・・ちょっと待て!!」の攻防戦



せっかくなので、溜まった画像を貼り付けておきます

今回は、最近作ったサラダ・シリーズにします。

別に載せなくてもいいのだけど、せっかく作ったので勝手に記念として(笑)


画像


↑ 自家製「塩チャーシュー」を乗せて、ただのサラダにボリュームを♪
   
  主人が塩チャーシューを気に入って、数日はこんなサラダが続きました。ゴマドレがいいかも


画像


↑ パプリカのマリネ♪ 上に乗せたのは、自家製レモンタイムです。栽培してたら、モリモリに育った

  ゴールデンキウイを頂いたので、それも入れて、フルーティーなマリネ。

  最後は、ドレッシングまで飲み干してくれて、これは嬉しかったです


画像


↑ シーフードサラダ♪ ドレッシングは、シーフードをオリーブオイル、にんにくで炒めてから
 
  クレイジーソルトで味付けし、最後に白ワインで味を整えたもの。

  宮城のワカメを乗せて、コリコリ、ナイス食感です♪



あ、そうだ。

最初のタイトルの件。

何 言ってんだ??という方のために補足しておきます。



漫画の「パタリロ!」に出てくる、精鋭タマネギ部隊と、常春の国「マリネラ」というイントロを

無理くりにくっ付けて、こんなタイトルになっちゃいました・・・


よく分かんないよね?ごめんね。 しかも古いよね?

でもまだ連載中ですよ・・・確か86巻くらいまで出てたような〜・・・



うーん、梅雨の晴れ間

気持ちいいから、緑の世話でもして、嫌なこと忘れようかな〜♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!さっぱり分からないですねぇ〜☆
つばさ
2011/06/04 22:15
ニートさんお料理お上手!
どれも美味しそうで是非作ってみたいです。
パプリカのサラダにキウイを入れる技は、作ってみたいわぁ♪
塩チャーシューも自家製なんて、忙しい毎日のどこにそんな時間があるの?ほんとによくがんばってる!今度、自家製塩チャーシューの作り方を教えて♪
夏が来たよ〜。今年こそ、夜会巻きを物にしなくっちゃ!
oriver
2011/06/04 22:43
メチャクチャ美味しそうじゃないですか。
空腹時に見ると目の毒だな〜。
ご主人様、お幸せです。

植物の御世話で気分転換、リセット出来たらいいですよね。
ヤス
2011/06/05 09:53
>>つばささん♪
えーーー??何 若者ぶってるのwww?
私よりもパタリロ世代でしょうよ〜♪
アニメとかリアルタイムで見れたんじゃないの?
いいなぁ〜。私もあと少し早く生まれたかったわ
休日ニート
2011/06/06 18:06
>>oriverさん♪
お褒めにあずかり光栄です
oriverさんに比べたら、全然まだまだですよー
今度、塩チャーシューとパプリカにキウイ、載せるね♪
めっちゃ簡単すぎて怒られそうですよ
そうねー、夏になるねー!!夜会巻きの季節よー♪♪
浴衣に粋なかんざし付けて、花火大会とかいいかもね
oriverさんちは、自宅から見えるんだよね?
いいなぁ・・・酒持ってお邪魔していい?
飲んだくれてついでに泊まるけど(爆)
休日ニート
2011/06/06 18:11
>>ヤスさん♪
こんにちは。日が伸びましたね〜
意外にやる時はやるニートです(苦笑)!!
こないだの人間ドッグで「頚椎ヘルニアの為、
要精査」と主人・・・。首??
ちょっと心配であります

緑のお世話、始めだすと止まらない。
夢中になって花がら摘んだり、摘心したり・・・。
あぁ〜、田舎で自給自足がしたいよ〜
休日ニート
2011/06/06 18:16
こんばんは!
サラダ大好き
外にご飯を食べに行ってもまずは
お薦めのサラダから・・・

いただき物の新たまねぎでマリネを作って、
残りは、たっぷりスライスしてバリバリと
食べました。
血液サラサラです
さとBAR
2011/06/07 19:19
>>さとBARさん♪
こんばんは!コメありがとう
私ら夫婦はバリに行ってから、やっとサラダに目覚めましたw
それまでは生野菜なんて生きていくのに不必要だと
思っていたのですが・・・
サッパリ感がいいですね♪
これからも積極的に野菜を摂取しようと思います
休日ニート
2011/06/07 20:38
パタリロ^^でしたね〜

すいません‘‘カリメロ‘‘と勘違いしてました、
僕はこの世代だもんで、ちなみにニートさんは
赤ちゃんだった頃だろうかね〜?

それにしても料理(サラダ。。。さすがですね
彩りもイイですし、ヘルシ〜でバランスも良さそう^^
見習いたい程です^^僕もチョッとはマシにはなって
きてるとは思うんだけど まだまだだから ガンバっ
ポパイ
2011/06/07 22:10
しまった・・・この時間に来たのは失敗だった(>_<)
お腹が空いてキケンな画像だわ(笑)
これからはビネガーがさっぱりしていいよね〜♪
ホント、美味しそうだわ

パタリロ、知らんと言いたいところだったけど
どストライクだ〜(^_^;)
カフェイン中毒
2011/06/10 23:56
こんばんは
どれも美味しそうですね〜。ご主人が羨ましい♪

「マリネ・ら」には思わず吹き出してしまいまたよ( ̄▽ ̄)
クックロビン音頭が懐かしいです。
はい、パパン・ガ・パン(〜 ̄∇)〜
辛口兄さん
2011/06/11 21:21
>>ポパイさん♪
こんばんは♪そちらは雨でしょうか?
今日は1日中、降ったりやんだり、ラジバンダリ・・・。

カリメロ、聞いたことはありますよ!
タマゴの殻被ったペンギン?みたいなキャラかな?

野菜、嫌いだったんだけどー・・・最近食べるなぁ。
嫌い、というか、「面倒臭い」んです。生野菜が。
熱いご飯と、水っぽくて冷えたサラダを一緒に食べるのが
どうしても嫌で・・・
やっぱ肉と炭水化物が大好き〜♪
今夜は何にしようかなー?これから歯医者だから
また手抜きの丼ものかなー
休日ニート
2011/06/17 18:12
>>カフェイン中毒さん♪
ご無沙汰しておりまする〜
夏はサッパリしたのが食べたいですよねー♪

カフェさんもパタリロ、どストライクなの?
いいないいなぁ
動くパタリロやマライヒ、バンコランが見たいよー!!
どんな声なんだろう?気になる〜♪
休日ニート
2011/06/17 18:15
>>辛口兄さん♪
こんばんは〜
兄さんもパタリロ世代なのかー・・・羨ましい!!
その「クック・ロビン音頭」は、漫画でしか
知らないので、自分なりに歌ってるんですけど、
きっと実際の音頭とは違うんだろうなぁ
「常春の国・マリネラ」・・・住みたいわぁ(笑)
きっとのんびり楽しいんだろうなぁ。
殿下に振り回されるんだろうけど
休日ニート
2011/06/17 18:19
オフロードバイクのボランティアの方の
番組見せて貰いました、国のトップより
現場で活動されてる方が何より今必要なん
だと言う事を改めて知りました、

自分は運よく生活仕事 制約なく始められた身。
非力だけど、復興思う気持ちを忘れず、ささやかでも
援助を送りたいです。
ポパイ
2011/06/20 23:16


さすが〜! 驚き~♪
レストランでも行かれたのかな~。って、錯覚しちゃった。

きちんと主婦やってますね〜。
おばタリアンは安心しましたよ〜。
夕顔とひまわり
2011/06/23 21:01
>>ポパイさん♪
レス遅れてすみません!
もう夏バテ真っ盛りのニートです

あの自由すぎる番組にしては、「おぉー!」と
関心してしまいました
震災の影響で、かなり番組がいつもと違う方向でしたが
最近、やっとバイク番組らしくなりましたね♪
それにしても、毎回楽しみなのが「ちはるの今週の壷」!
あの適当すぎるコメント、爆笑ですwww
毎週主人と、「今回はこんなコメントだろう」と
予想しては「おいおい!そんなコメントかーい!」と
突っ込んでしまいます。

それにしても暑いですね。
そちらは梅雨明けしたとか?こっちもそろそろ。
もう暑くて寝付けないので、バテちゃってるよ〜
休日ニート
2011/07/07 20:53
>>夕顔とひまわりさん♪
こんばんは!遅くなってすみません!!

なんとか主婦やってまーす(苦笑)
手抜きはイカンなぁーと反省しつつ、日々精進です。
でも、仕事終わって整骨院や歯医者のあとの
夕飯作りは、時間が無い・・・。
その日あるものでなんとか無い知恵を絞ってます。
最近は暑いから、サラダが気持ちよく感じます♪
休日ニート
2011/07/08 01:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪新タマネギDEマリネ・ら♪ シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる