シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告♪

<<   作成日時 : 2011/08/31 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

ただいまです。

本日をもって、正式に退社してきました〜。


制服を返却し、給与明細をもらって、無事に帰宅。

これでもう、あの会社とは縁が切れました。


ま、有給休暇は12日残っていましたが、これも捨ててサッパリと。



主人は、「来月まで引っ張られて嫌な思いをするくらいなら、そんな有給なんか捨てちゃいなよ。

俺はAちゃんの身体と心が壊れていくのを見てるほうが辛いから」
と言ってくれてたし。



私も、嫌味を言われてまで有給なんかいらねーし(笑)



でもさ、コレが向こう(会社)のやり方なんだなぁ〜ってのが、よ〜く解った。



・辞めたい人間には、有給だのなんだのと、そんな得な話は会社から持ち出さない。

・退職届を出したあと、それとなーく事務員に質問しても「よく解らない」との回答。

ははーん、そうやって、今までの人たちは損してきたのね 納得しました。



でもま、いい勉強にはなりました。

そりゃー、そんなことばっかやってるから、トラブルばっかなんだろうな。



んで、「これは計画的だろ??」と思ったのが、私が職場へ行く日には必ず、店長が不在(爆)

「この日がラスト」→みんなに一応、菓子折りを持って行く日。

「この日が退職日なので、制服を返却に行きます」→絶対に事務所へ行くから・・・。

ことごとく、店長が居ない!!

何で??いつもは事務所でダラダラくっちゃべってるか、外でダベッってタバコふかしてるくせに

そんなに私に会いたくないのかな?

だろうねー、だって、何を言われるかが怖いんでしょ?きっと。



今までのパートさんは、必ず、店長直々のハンコを貰って、挨拶しないと辞められなかったのに・・・!

私にそんな怯えるなんて・・・何かしたかなー


あ〜、一度キレたことあるなー(笑)

それからというもの、私と一切、目を合わせない。

バックヤードの長い廊下で私を見かけると、いきなり方向転換して逃げる

それから色んな噂が立ってました・・・。

「店長、ニートさんのこと怖がって、逃げ回ってるらしいわよ〜」とか・・・www え?

そ、そんな〜・・・。ビビらせるほど怒ったつもりは無いのですが

まー、確かに。

私の逆鱗に触れるまでは、私も大人しく、目立たないようにやってましたからね。

ある事件(震災当日)をキッカケに、ブチ切れましたので

翌日から、店長は私を見るなり、尻尾巻いた犬のようになってしまいました



でも、私は自分に非があれば謝罪しますが、店長や直属の上司は謝罪しなかったんだもん。

私は入社初日に確認事項を店長にして、了解を得ていたのですが、それを物凄い勢いで罵倒された。

それにキレて、反論したら、いきなりシューンとトーンダウンしちゃってさ。

店長「コイツ、今まで大人しくしてたくせに!何だよ、全然違うじゃねーか!」と、思ったのでしょう。



就業規則なるものが無い職場。

従業員、数十名いるのに・・・。

おもいきり労基法違反



今となっては、飼い殺しの職場だったな、と。



主人は退職が決まったと報告した時、「ホッとした〜・・・!!」って喜んでくれた。

「何もパートしろ、共稼ぎしてくれ、とは思ってないし。Aちゃんの気分転換になればと思ってたから。
  
 けど、聞いてると腹たってくるし、どんどん体調も精神的にも参ってると感じてた。

 俺が辞めろ、って言っても、Aちゃんは責任感が強いから、余計 意地張るかなって・・・」




アハハ。見抜かれてた?



自分で自分が情けなかったんです・・・。

主人が頑張って働いたお金で、タバコや漫画を買う自分に耐えられなかった

「必要な分は、生活費置いておくから、好きに使って」と言われても・・・無理!!!



テメーの趣味・嗜好品くらいは、テメーで何とかしねーと!!って思ってたから。

だから再婚しても、ずっと自分の買い物は自分の貯金を切り崩してました。

しかし、元々 貯金が苦手というか、無計画な私には、残高があまり無く、ヤベー!って感じで。

焦って仕事探してたら、アッサリとブラック企業に入ってしまって・・・。あぅ〜・・・。



今でも解らないんです。

男性にどこまでおねだり?していいのか。

結婚したから、主人の稼いだお金は、嫁が勝手に使ってもいいのか?と疑問なの。



やっと今月で再婚して2年が経ちました。

喧嘩らしい喧嘩も無く(私が勝手にカンシャク起こしたことはありますが)、平和な再婚。

今も出会った頃の話で盛り上がったり、お互いに毎日 感謝の言葉をかけあって。

本当に感謝の気持ちでいっぱいいっぱい・・・おっぱい(笑)



これからは休養がてら、何か資格を取りたいな、と思う今日この頃。

色んな雑誌見て、参考にしてますが、コレ!!ってのに出会えない。

「焦らなくていい。自分の好きなことに出会えたら、それを勉強してみたら?」と主人。

そのくせ、ファイナンシャルプランナーとか、簿記とか、私の苦手分野を勧めてきたり・・・。

それはアンタの専門分野でしょー!!と、思う。

夫婦で同じ分野を極めたら、喧嘩にならないのかな? 元嫁もそっちの専門だったよな?と。



私の取り柄って・・・お馬鹿さんなところじゃ〜ん♪♪♪ 癒し系・・・いやらし系、とも言うか。

官能小説でも書いてみますか(爆ww

お!!また地震か!!

んじゃ〜、支離滅裂でごめんなさい。

いつものごとく、ゆるゆる〜、な感じで









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おちかれヽ( ̄▽ ̄)ノ
つばさ
2011/09/01 03:30
おつかれぃ〜〜 

いっぱい おっぱい(爆獏w・・・
揉まれて大きくなって帰ってきましたね〜
勿論、もまれたのは〜・・世間にですよ・・
日記を読ませて貰って、ちょっと落ち着いた
雰囲気でしたので、良かったですね。
ただ、その会社で悪い事(矛盾)もあったでしょうが
、頑張って得たことも忘れちゃいけないですぜ、

また来ます ^^」
ポパイ
2011/09/01 21:26
ニートさん、お早うございます。
お久しぶりですぅ。
お仕事お疲れ様でした。辞めて良かった。おめでとう。
厭なところなんていることないです。
優しい旦那様に甘えていいですよ。
ニートさんの気持ちは、痛いほど分かります。
>いつものごとく、ゆるゆる〜、な感じで
しばらくは行きましょ。それからゆっくり考えましょ^^。
健康管理は自分自身です。まずは、健康で元気になりましょ。
yasu
2011/09/03 06:32
久々にお邪魔しました。
そしたら そしたら なんか大変だったのね

でも 辞めてよかったんだね
お疲れ様でした

ダーリンはちゃんとニートさんのこと見ててくれて
いつも 欲しい返答をくれてるよね
お似合いの夫婦ですよ

私も気持ちはよ〜く分かる
だって 同じだもの
自分の事は自分のお金で・・・って気持ち。

ず〜っとそう思って今日に至るから

でも 時には甘えるのも旦那の為かなって思う事も
ありますよ。
バランスよく 仲良く お互いが楽しめたら一番ね
さとBAR
2011/09/03 18:17
お疲れ様♪
修行にしては、ちょっと辛かったネ。
でも、退職日まで良く頑張ったと思います。

自分の趣味嗜好品かぁ。
私は専業主婦の時もあって、今はこれでも大黒柱なんだけど。夫婦ってそれぞれの役割があると思うの。共働きのご夫婦もいるし、奥さまが専業主婦のご夫婦もあるでしょ。
たとえば、ご主人は生きるために稼ぐ。奥さまは生きるために生活環境を整える。そう考えれば、ご自分の為に使ってもいいと思うの。もちろん身の丈にあった使い方でね♪
共働きのご夫婦は、生活環境を整える=家事を分担すればいいと思うし。両方経験して思ったコトです(*^_^*)
その昔は、洋服一枚買うのもためらっていましたよ。それは、「オレが稼いだ金だ!」の人だったから。
今の私は、家族(娘達)がお洋服を買ったりそれこそ雑誌買ったりアイス食べたり、楽しそうで嬉しそうな顔を見れるのは嬉しい。だって、家族の為に働いているんだもん♪
たぶん、ご主人もそのタイプだと思うわぁ。ご主人が快適に過ごしやすいように家事をしているでしょ。ご主人も、美味しそうに煙草吸ってる顔を好きだったりするかもよ♪
oriver
2011/09/04 00:16
レス遅れてすみません

>>つばささん♪
ありがとぉー!
きつかった・・・。
辞めてからも体調が思わしくなくて。
少し、ゆるゆると生活しまーす♪

休日ニート
2011/09/06 14:27
>>ポパイさん♪
コメありがとうでーす!
そうね、揉まれて大きくなったかしら(笑)?
辞めるに当たって、一人だけ信用出来る先輩に
出会えた事は、大きなメリットでした。
他の人はみんな自分がかわいいけど、彼女だけは
私のことを気遣って、色んなノウハウをくれた。

仕事を辞めてからも、いい関係でいられる先輩だと
思っています。
後日、改めてお礼に行こうと思っていますよ
休日ニート
2011/09/06 14:32
>>yasuさん♪
こんにちは〜。どーもでーす!
やっと辞めて、ホッとしています・・・。
しみじみと、「あぁ〜、苦痛だった〜!」と。
仕事はどれも大変だけど、やはり人間関係の
環境が悪いところって、1番苦痛ですね。

これからは、ゆるゆる〜♪ぽや〜♪っと!
毎日、惰眠をむさぼっていますよ(苦笑)
まずは胃痛を治すことから始めます
休日ニート
2011/09/06 14:37
>>さとBARさん♪
お久しぶりです、コメありがとー♪

ダーリンが、本当は1番辛かったのかも。
私、意地っぱりだからさぁ(笑)
自分で始めたことは、自分で完結させないと
気が済まない性格なので、毎回こうして何か
問題あると、体調を崩してしまいます

少し、これからは甘えてみようかな♪と。
とか思うけど、やっぱ癖ってなかなか直らない〜。
のんびりしてる自分に罪悪感を感じてしまうわ・・・。
休日ニート
2011/09/06 14:43
>>oriverさん♪
アドバイスありがとー♪
そっかぁ、「オラオラ系」のご主人だったのね
結構そういう旦那様も世の中に多いみたいですよね。

辞めたーと思ったら、またタバコ増税?とか
さすがに700円になったら禁煙だよなぁ・・・。
快適に過ごせるようにしているかな?
あぁ〜・・・!!してない気がしますー!
私にとっては快適ですが、主人からはきっと
「もう少し片付けたら?」と思われてるかも。
家事はキリが無いよねぇ。
どう妥協するか、毎日 自問自答で日が暮れる。
休日ニート
2011/09/06 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご報告♪ シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる