シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなん、知りたくない時もある。

<<   作成日時 : 2012/03/18 03:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは、お久しぶりです

今日は(厳密には昨日か)、主人と体調を整えるために治療院へ。

お陰様で頭痛がなくなり、今、気分いい

そこの先生が下さったブルースのCDを聴きながら更新です

画像


前回はバレンタインのお話でしたね。

そーそー、今 思い出しても腹が立つ出・来・事

2月14日・・・それまで前回のように私なりに頑張った!!

マニアックなプレゼント買うために色々な店を駆けずり回って

前日には気付かれないように日中、クッキーを焼いて



なのに、主人は前日の13日、月曜の帰宅時に見知らぬ紙袋を持って帰ってきた。

”これは主人の買い物したやつじゃねーな”と、女の勘

案の定、会社の方から頂いたお土産だそうです。

主「これ、こないだコンサート一緒に行った子から。休暇でどこも行ってないけど、お土産だって」

私「あ、そ。・・・つか、何で貴方は休暇届を取り消されて、その子が取れてるわけ?

  それにさ、どこにも行ってないのに、どこからのお土産なん!?意味分からん



* 先月は、やっと主人が冬休みを2日もらえたので、温泉を予約していたのに、

  会社からストップきて、結局オジャンになってたのだ(覚悟はしてたが)


主「いや、若い奴は休ませないとうるさいんだよ、本部が。俺は他でいつか貰えるし。

  ほら、みんなが忙しい時期に休んで、悪いと思ったんじゃないの?」
と。

私「まぁ、立場的に仕事ではそういうポジションだから仕方ないけどさ、

  いまだに有給すら取ったことないじゃん。マジ倒れるよ??」




しかーーーーーーし、私は、有給が取れないとか、そんなん問題じゃないんザマス(^0_0^)

画像


何でいちいち、あのバカ女からのお土産だ、と言うのか。 そこ!! ほら、メモして(笑)


そのバカ女の話はココ→「ピントのズレた愛し方。」参照



せっかく一緒に病院行って、またこんなこと、平気な顔して言うのか?

もう彼女の話には触れない、と約束したのに、たった1か月でポロっと・・・。



いつもなら「あ、会社の人からお土産〜。」とか、「下っ端たちからの。」や、

「パートのおばさんから貰った。」とか曖昧な感じなのに、何で今回は名指しなん!?

私も、そういう時は「え〜、なんやろ。開けていい?」ってすぐ開封

今回は、無視。 触りもしなかった。 中身が何かも確認なし。

その後 主人が風呂へ入ってる間に、その袋が目に付かない場所に移すw

ムカついてその夜は、バレンタインの為に苦労したことが、虚しく感じて寝つけず

画像


翌日、やっぱりムカつくから、その袋を主人の書斎へブチ込んでやった(性格悪いなぁ〜)

そして、せっかく企画制作したバレンタイン作戦も虚しく幕を閉じた。 知らぬが仏の主人である。


何日経っても、その件について主人からのアンサーは無い。

イライラMAXの私が切り出す。

私「ねー、なんか気付かない?」

主「最近、機嫌が悪いよね」

私「何でか分からんのかのー?」

主「もしかして、あのお土産のこと?書斎にあったから・・・

私「おぉ、気付いとったんけ?ほな、何で言わんの?失敗した、って思った?」

主「いや、俺としては顔見知りだから、名前出しただけなんだけど・・・。」

私「あんなー、あれだけ私に不愉快な思いさせといて、何で名前だすんじゃボケ。

  こっちは忘れたいのに。腹立つわぁー、ホンマ!!」


主「ごめん、また嫌なこと思い出させて」

私「とにかく、自分の嫌いな人から貰ったもんは食べない主義やから。あんた、食べーや。

  ホンマ、学習能力ないなぁ。ウソも方便で、いつもみたいに曖昧に言えばいいのに。

  何でいちいち人の神経 逆撫でするん??」


”やっちまったなー”って顔して、主人がショボン



正直なのも、いいよ。

でも 時には人をキズつけることもあるんじゃないかな。

触れちゃいけないこと、たくさんある。

夫婦だから、すべてをオープンにしろ!なんて言ったことも思ったこともない。

けどさー、今回も、ホントやってくれたよなぁ〜って感じデス。

それさえなければ、楽しいバレンタインだったのに・・・。

私のクッキーやプレゼントに喜ぶ主人を尻目に見て、

一生懸命したことが、本っ当ーーーにバカバカしく思えちゃってねぇ。

あ〜、アホらし。 仲直りの気持ちも込めたのに・・・

めっちゃ私だけ、冷め切ったバレンタインでしたわー(苦笑)


P.S まーた愚痴っちゃってすんません!

   次回からは、楽しい話題があるといいなww












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やほ(・∀・)ノ

ひさぶりw
そんなん、ある事。先回りして
スタイリッシュにヌルーがセオリーやろ?(/▽\)♪

ニート♪
テキトーにガンガレよ!つばさみたくw
つばさ
2012/03/18 18:34
>>翼さん♪
こんばんは

器が小さい女なんよねー(苦笑)
日頃はおおらかなんだけど、些細な事でムカ!
テキトーに頑張るぜ〜ww
サンキュー・ブラザー
休日ニート
2012/03/19 03:04
もてる男は大変です。
その点私は大丈夫(安心するな!)。
夫婦でも(夫婦だから?)、色々とありますよね。
少しだけ相手の気持ちになれれば、全てOKなんだけどそれが難しい。
ブルースでモヤモヤをぶっ飛ばせ、、、ってそんな簡単なことじゃないか。
↑つばささんの仰るように、お互いテキトーに頑張りましょう。

ブルース関係はまだウジャウジャありますよ〜(趣味の押し付け)。
お気に召したら言って下さい。
ヤス
2012/03/19 09:07
>>ヤスさん♪
レス遅くなってすみません(いつもじゃん!!)
お陰様で、ブルース聞きながら気分転換♪
あの日、主人は「体がだるい」といいながらお伺いしました。
で、翌日曜日に、いきなり39度の熱を出して・・・。
それまで休みもなかったし、緊張の連続で体調不良。
夜間に緊急外来行きましたよー。インフルではなかった。
過労かな?って感じです。

ホント、夫婦だからこその悩み?とか問題ってありますね。
嫁が思うほど、夫はモテない・・・と言いますが。
う〜む、奴は誰にでも優しくてバカに親切だから
相手に誤解を与えてしまうのでは?と密かに心配。
今は年の差婚ブーム?でしょ?
禿げてても、案外モテるのかもねー(爆)
まー、浮気したら「相手の人生潰してやっから!」と
伝えてはいますけどww
それか、大事なバイク、燃やしてやるぜ!ガハハw
休日ニート
2012/03/26 19:03
またお邪魔します。
ご主人様、その後如何でしょうか?
大分お疲れの様子は分かったのですが、、、。
やはりお休みが必要かも。
ご主人様は誠実なお人柄とお見受けしますので、浮気は無いかな〜と勝手に思っております。
私のところは30年以上夫婦をやっておりますが、お互い未だにイライラすることは有ります。
アホ同士なので、食って寝て忘れてしまうので(加齢による健忘症かも)、何とかもっております。
またお越し下さい。
ヤス
2012/03/27 09:39
>>ヤスさん♪
おはようございます(今日は早起きできた!)
なにせ、早朝から救急車がマンションに来たので。

主人は疲れ、怠さが抜けない、といった感じですね。
私も一昨日あたりは激しいめまいで立っていられなくて。
布団で横になってもグルグル目が回って気持ち悪かった。

最近のうちら夫婦の共通点は、”韓流ドラマ”wです。
毎朝10時からのを、録画して夜観て突っ込む!
韓流なんて、バカにしてたけど、最近のは面白い。
あとは、新ビバリーヒルズ青春白書ですね♪
ヒルズのセレブな高校生に、ツッコミどころ満載!
ガキのくせにベンツのオープンカーだと!?とかw
ゲイは出るし、女同士の争い事はヘビーだし・・・。
飽きないですねー、昔のも良かったなぁ。
30年たっても、イライラありますかー・・・。
んじゃー、うちらなんて、まだまだですもんね!
またお伺いしますので、その時また、いろんな
面白い知識を聞かせて下さい♪
休日ニート
2012/03/28 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そんなん、知りたくない時もある。 シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる