シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS この子も私みたいな大人になっちゃうのかなぁ?

<<   作成日時 : 2012/06/04 20:12   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

他人のお子さんの事ながら、いささか心配であります。


土曜の夕飯時。

翌日の日曜は主人が試験のため、勉強中

あまり物音を立てないように洗濯物を畳んだりしていました

うちの隣は、飲食店なんです。

結構 広い駐車場からは、土曜の夜なので家族連れの会話が聞こえます。



洗濯物を畳んだ後、、私は翌日が初レッスンなのでメットのお手入れ

より駐車場に近い部屋でシコシコ磨いていましたww

すると、どっかの家族同士が食事を終えたらしく

A「どうも今日はご馳走様でしたー♪」

B「いえいえ、こちらこそ楽しかったですよー♪」・・・なんて、大人同士の挨拶が始まる。

どっちの家族の子供かしらないけど、1人の男の子の声がする・・・。






「ねーねー、チンチンってなーにー!?」






メットを磨く手が止まる・・・。

(やっぱ子供だなー(笑) こういうネタ、好きなんだよなー、きっと・・・。)




親同士は普通に会話をしていたが、子供は構って欲しいのか、止まらない







「ねーねーー、チンチンってなーーーにーーー!?」

「ねーーーーったらーーー、チンチンってなーーーにーーー!!??」

「チンチンってなーーーにーーーー!!??」








これを延々と絶叫しまくる



もう、ええやろ!!ってくらい、チンチンを連呼する。


5分くらいは続いたでしょうか、このチンチン



最初は数えていましたが、60回を超えたあたりから、諦めました

いっそ駐車場まで行って「これがチンチンじゃい!!」ってズボン下ろしたろか?と考えた



「この子、私みたいにならなきゃいいけど・・・」なんて(苦笑)




やっと親同士の挨拶が終わり、車に乗り込もうとした時、

子「じゃーねー!!パイパーーーーイ!!!



そうきたか・・・w 脱力感・・・www

なんか親近感が湧いてしまった私でした。

「私もあんな時期があったもんなぁ〜と、少しノスタルジー(苦笑)

我が家からアレが消えた日・・・参照



きっとあの子は、帰りの車の中で親御さんに

「バカな事言ってんじゃないわよ!とか怒られたんだろうなぁ、とか想像しちゃったり。



あぁ、平和な土曜の夜



画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな子に育つんだろう。
楽しみなような、心配なような、、、。
ヤス
2012/06/05 08:42
ニートさん、お早うございます。
お元気そうで良かったわ^^。
レッスンに行くのですね。バイクですか?
何か好きな事できるのって嬉しいですね。
事故だけは気をつけてね。
子供の頃は色々知りたいですよね。
お母さん、教えてあげればいいのにって思うけど・・
何も興味を示さない子の方が怖いわよね!
後で叱られてるのかな?(笑)
雅ちゃんの寝顔いいわねぇ^^。
yasu
2012/06/06 09:45
はじめまして。レオ妻さんのところからたどりつきました。
60回も数えていたところ、親近感です(笑)
チンチンを知らない男の子って、ではいつもソレをなんと呼んでいるのでしょうね?それとも大人を困らせたくての発言?
島かあさん
2012/06/06 10:19
>>ヤスさん♪
こんばんは!ただいまです。
この子の将来、私に似たらアホの子だねーww
たまにはこんな少年もいてくれてホッとしたよ
休日ニート
2012/06/08 20:09
>>yasuさん♪
こんばんは、コメありがとうです!
バイクの個人レッスンです先週行ってきました。
今週は天気、良さそう?だし、主人も一緒の予定。
さーて、主人のスラロームでも見せてもらおうか?ww

子供の頃は、知りたい事たくさんありましたよね?
今でもそうだけど、私・・・ww
あんな事やこんな事〜・・・いやーん、エッチ〜!
まだまだ知らない世界が多いです。
雅を褒めてくれてありがと
現在 親の所に預けているので寂しいよう
休日ニート
2012/06/08 20:17
>>島かあさん♪
初めまして、ようこそニートブログへ
いきなりこんなアホアホな日記ですみません!!
いつもは真面目な社会派なブログなんですよ(大うそ!!)
少年はマラ、と教わっているのでは?んな訳ないかww
我が家では「おてぃんてぃん」、とか呼びます
はぁ〜・・・初レスがこんなんでいいのかしら??
これにめげず、交流宜しくお願いします♪
休日ニート
2012/06/08 20:25
大きくなるまでに、必ずソレっぽい事、聞かれるよね〜。
めげずに言い続ける男の子、大物になるでしょう〜♪(笑)
次女に中学生の時に聞かれた言葉があってね、新しい言葉なのか、ネットで調べちゃいましたよ〜「今じゃ、そう言うんだぁ」と感心?した(笑)
母に聞くなんて、大物でしょ〜(笑)
oiver
2012/06/10 15:56
>>oriverさん♪
こんばんは、レス遅れてすみません。
親って、こういうのも乗り越えるんですねw
大変ですよね、特に思春期の子供だと
どう伝えたらいいのか?とか・・・。
私はもっぱら、独学でしたけど(爆)
今どきのそういう言葉も分からないけど、
おじ様とかと会話してると、昔の言い回し?とか
あるじゃないですか。
アレも意味分からなくて、よく質問しちゃうww
「へぇー、ほぉー」と、そんな言葉ばっかり
覚えちゃって、いつも頭の中は下ネタばっか
休日ニート
2012/06/14 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この子も私みたいな大人になっちゃうのかなぁ? シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる