シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和ですけど、何か??

<<   作成日時 : 2012/09/30 22:24   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事場にも居る、いわゆる「ゆとり世代」・・・。

マヂでぶん殴りたい時、多々あります。



挨拶、基本だろ??



こっちが挨拶しても、無視・・・


ごめん、Y川さん、チョーパンくらわしてもいいかしら

まぁ、それは置いといて・・・・。



画像




こないださー、MAX COFFEE 大好物の師匠に笑われたんですけど。

ジュースおごってもらう時、たいがい私はブラックのコーヒーなんです。



でも師匠は甘いのが多いから

私「たまには微糖とかにしたほうが・・・糖尿になりますよ?」と。

師「んー・・・微糖より、やっぱ甘いほうがいいな」って。

私「・・・イサオじゃないのかぁ・・・」

師「・・・?え・・・?イサオ??って、不思議そうな顔



・・・・・えぇ〜〜〜!! 通じないの????



私「あ・・・尾藤イサオ・・・微糖とかけて・・・

師「え・・・尾藤イサオ・・・?そう来たかwww 古いねぇ〜だって


えぇ!!どうせ 昭和の女ですからね


古いの? ねぇ、コレって、古いんでしょうか



確かに、同級生とかにも よく言われちゃう。

友「ニートの冗談って、説明してくれないと理解不能だよね〜」とか

・・・・・そ・・・そうなんだぁ・・・・・



画像


          ↑ 秘宝館での1枚・・・もっと載せたい。でも、いいのか悩むところ・・・(苦笑)







かなり以前にも、ショックな出来事があったなぁ


コーヒーレディー(パチンコ店で飲食販売)やってた時のこと。


在庫確認してて、コーヒー豆とか、ミルクやシュガーの補充をしようとメモしてた

それを 年下の同僚に渡した時、言われました。


同「・・・ニートさんて、やっぱ昭和ですねぇ〜」

私「・・・へ?何が??」

同「えー、だってぇー、オレンジジュースのオレンが、オレンって・・・古っっ!!」

私「はぁ?うっせーな、気分的にで書きたかったんだよ

  しかもお前だって昭和だろうが!! オレンジとオレンヂ、どっちが正しいんだよ!?」


同「いやいや、マジで古いってば。だからオヤジキラーなんでしょうねwww」

私「・・・っちっ!どうせオヤジにしか人気ねーよ。昭和のどこが悪いんだよ!?」

同「まぁまぁ、いいじゃないですか。お陰様で売り上げNO.1なんだからwww」

私「それって褒めてるの?バカにしてんだろ」




ネタが古いお蔭で、水商売でも成功したし

昭和の香り漂う女のほうが、オヤジは癒されるんだよ(そうか??)




てか、「オレン」と「オレン」・・・皆さんはどっちが正しいと思います





どっちでも、良くない?

あ〜、結局 適当なヤツだな、私ってww









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は昭和にバッチリ対応しております。
というか、平成についていけていません。
ギャグが通じない事も多々あります。
このまま昭和を貫くか、ニューバージョンを開発するか悩んでいます。

挨拶は年代に関係なく必須のものだと思うのですが、「ゆとり世代」には通用しないのでしょうか?
ヤス
2012/10/01 09:45
>>ヤスさん♪
こんばんは、レス遅れてすみません。
ヤスさんは、昭和っていうか江戸に近い(笑)?
いいですよねー、私はヤスさん的な生き方好き。
このまま、貫いて欲しいです♪

もうね、Y川さんて子は、本当にしゃべらない。
何を聞いても、返事もない。
「おはようございます」も「お疲れ様でした」も
・・・っていうか、声を聞いたことがないです
どんな親に育てられたのか、見てやりたいですよ。
休日ニート
2012/10/03 18:45
昭和世代の真っ只中のポパイです
おそらくは、お嬢(休日ニート)が接客してくれれば
朝まで話し聞いてくれるでしょう??

‘‘おれんじ‘‘は 僕の中では オレンジかな
‘‘時計じかけのオレンジ‘‘って映画の印象が強いんで
おそらくこの映画も、平成の子には受けないだろうし。。。
ではまたです・
ポパイ
2012/10/07 21:00
>>ポパイさん♪
こんばんは、コメありがとう!
なかなか訪問出来ずすみません。
ポパイさんになら、特別にアフターしますよ♪

「時計仕掛けのオレンジ」、聞いたことはある。
が、内容までは知らないんだなー
最近CMで流れる「ブルー・ベルベット」って曲が
懐かしく感じるのは昭和だからでしょうか?
朝まで語り明かしたいね!
休日ニート
2012/10/09 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昭和ですけど、何か?? シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる