シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり「恋人の聖地」へw

<<   作成日時 : 2012/10/03 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

午後から出かけようと思っていたのに・・・。

朝から呼び出しかかりました・・・

台風接近してるから、正直、面倒くせーww

最初は冗談で言ってると思ってたのに、連れはどうやら本気で呼び出しかけてるらしい。

マジかよ・・・と 思いつつも、渋々 了承。




苦手な電車に乗って、初めての土地へ・・・。

いつものごとく 安定剤は飲んでいたが、やはり電車の一人乗りは怖い。

呼吸は乱れ、冷や汗も・・・

音楽聴きながら、読書で外界との接触を極力抑える。




そろそろ到着。 見渡す限り、田んぼ、田んぼ、田んぼ・・・・・・

やっと着いた。

マジで何も無い田舎・・・。

駅弁とか売ってるし・・・




駅降りたら、ソッコー ヤンキーにナンパされて、怖い街だ・・・

結婚指輪を見せて、お断り




呼んでおいて、連れは仕事が押して、私は暑いので喫茶店で待機

ちなみに、一人で喫茶店に入ったのは初めてだったので、緊張しまくってテンパった(苦笑)

(どんだけお嬢育ち?)世間知らずなので、注文の仕方が分かりませんでした


もちろん、喫煙席でコーヒー飲みながら

うん??制服姿の女子高生が数人、一人で居る 

私「え?まさか制服でタバコ吸うのか?」といぶかしげに見ると、

どうやら皆さん、勉強しているではないか

ここは、未成年でも喫煙席に通すのか? 凄いな、うちのほうじゃ見かけない光景だ。





仕方ないのかな、だって、着いたところが氣志團の地元「木更津駅」ですからw




やっと連れが来て、車で拾ってもらう



私「道だけは、めっちゃいいね!広いし、綺麗」

連「そうね、海も近いみたいよ」

私「あー、そうなん?行く?」

連「行ってみようか」



イェーイ レッツ・ゴー



走って数分で、海じゃーーーーん




                     まず目に飛び込んできたのが、赤い建物 ↓


画像


 
                         ↓ こんな看板が立ってました


画像





へぇー、そうだったんやー

あれ、面白かったもんなぁ。




ついでだから、登ってみる。

結構、急な坂よ。 息切れしちゃったもん

コレをおんぶしてもらえる女性って、いいよね♪

私をおんぶしたら、相手の膝が笑っちゃうよね(笑)



陸橋の上からの景色は、駅前と違って 良かった〜〜〜


画像



            ↑ 木更津自衛隊。ドーム型の中に、多分 飛行機とかが格納されてるらしい



画像




               ↑ 雲の白と、海の青が綺麗やった♪ 意外にも街並みが・・・ ↓



画像





画像



          ↑ 大きな貨物船が たくさんやって来る!! この陸橋の下をくぐるんだよ♪



画像



                           ↑ やっぱ、海はいい。 



画像



         ↑ でもね、先に見えるコンビナートが、あの震災の日、炎に包まれたんだって。

            爆音と轟音、どデカいタンクから、得体の知れない液体や溶剤がザッパーンて・・・。

            当日、現場に居た人が言うには「これで終わるのか・・・」って恐怖で笑いが出たと。

            あれから、ガソリンも無くなって、大変だったもんね・・・。

  




今回は、思いもよらないお出かけでした



連れとは、夕方から会う予定だったけど、思い切ってみて結果オーライ


たまには自分の殻から抜けて、知らない場所にも行ってみるもんですね♪

知らない世界もたくさんあるし、色んな発見できて、ラッキー




また行きたいなぁーって思ったよ♪

だってね、もう めっちゃ私にどストライクの看板が立ってたの

だけど、車走ってたし、迂回するのもどうかな?と思って。

けど、絶対また行く!!



やっぱ氣志團・・・ていうか、千葉、夜露死苦!!的な感じwww

千葉県警、どうかしてるよ?って看板だったので、いつか報告できるといいな





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今までは喫茶店にお入りになる時は、じいやかばあやがご一緒だったのでしょうか?
これまでの数々のご無礼、平にご容赦願います。
切腹はイヤです。
ヤス
2012/10/04 12:30
>>ヤスさん♪
こんにチワワ秋らしくなってきましたね。
えぇ、いつもは私専属の執事が一緒なんですのよ。
ですけれど、主に中庭でティータイムをたしなむのが
私の習慣ですわ。アールグレイが好きですの。
夜はたいてい、海外からの友人を招いて晩餐会。
シェフの腕前も一流ですわよ。

そうね、では「市中引き回しの刑」でよくてよ。

なんてねーww
でもマジで世間知らず過ぎ。
一応「箱入り娘」だった(過去形)んすよ
休日ニート
2012/10/04 13:38
こんばんは(*゚ー゚)v
木更津ですか〜、氣志團の街ですよね。
へぇ〜 こんな立派な陸橋があるとはびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

恋人の聖地か、自分も彼女いたらおんぶします!

ニートさん、執事って(笑)
NEO
2012/10/04 20:14
>>NEOさん♪
ごきげんよう(高校時代は、マジで挨拶コレですw)
木更津は侮れませんでした♪
いやー、この陸橋をおんぶしていけたら、たいした
もんですよー。無理やって!
いい景色でした。冬もいいと思うな。

只今、イケメン執事募集中ですw
委細面談、身体検査アリ(笑)
休日ニート
2012/10/05 10:32
4枚目の写真いいよね さすがやね

コンビナートと太陽と海も癒されます。
ポパイ
2012/10/07 21:06
>>ポパイさん♪
コメありがとう!
うん、いいところでした

最近、少し前向き。
いい環境になってきてるのかな。
ベッコリ凹む時もあるけど、なんとか
かんとか乗り越えとるよw
休日ニート
2012/10/09 02:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶらり「恋人の聖地」へw シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる