シャバイ毎日っすよ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS キレてないっすよ?

<<   作成日時 : 2012/12/20 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も残りあとわずか・・・。

1年て 早いもんですねぇ。


皆さんはどんな1年でしたか?





私は、総合的に良い年だったなぁ・・・♪と思います。




引きこもりのニートですが、今年はもの凄く飛躍しました



ヤスさんに出逢い、鈴木先生に出逢い、師匠に出逢い、学生時代の友人と再会。

最近では、職場の同僚と毎週のように朝まで飲みに行く始末ww・・・

他にも、偶然の出逢いから、カブで日本1周した男の子とも飲みに行く仲(主人も同伴よ♪)



あれよあれよと、友人の輪が広がり、かなり行動的になったかな?

ブロ友だった人と電話までする仲になったり、とにかく「いい人ばかり」集まる


主人もあまりの展開の速さに付いて来れず、「誰と誰が、どこの人??」みたいなw

「Aちゃんて、人を見極める力、凄いね。俺にはこの短期間でここまでは無理だなぁ」とか。

まぁとにかく、主人からの信頼も厚い人ばかりなので、安心みたいです




あ、そうだ。 タイトルに戻って・・・と。


去年のことなんか、すっかり忘れてました。

特に、自分に都合の悪いことなんて、余計に忘れます、私ww




今年の秋あたり、ガストで「ポルチーニフェア」みたいなのやってた。

きのこたっぷりのパスタと、ハンバーグ。

んー、どっちにしようかな

私「今日はパスタにしようかなー♪」

主「え?やめとけば?」

私「何で??」

主「だって、去年、それ食べてかなり怒ってたじゃん」

私「・・・はぁ??去年もあったっけ?何で怒ったんだろ・・・マズかったのかな

主「違いますーーーー。そんな理由じゃありませーーーーん」

私「えーーー?他になんやろ?答えは?」


じーーーーーーーーっと私の顔を見て、主人が放った言葉。



主「んだよ!!量が少ねぇじゃねーか。こんなんじゃ足りねーよ 、と激怒してました」



え・・・・えぇ〜〜〜〜??? 

そうだっけ? そんな事で怒ったっけ?やぁだぁーーーーー

そんなことでキレてませんよぉ、人聞きの悪いw




た・・・確かに、外食のパスタは異常に量が少ないと思う。

大盛りに出来る店なら、必ず 迷わず「大盛り」オーダー。

そんな事もあったっけなぁー、と遠い目で空を仰ぎ、ハンバーグとライス大盛りでww

それでも足りるわけがないので、ドリンク・バーで腹を満たすのさ


画像


                 ↑ 我が家のパスタは、大体3人前が普通盛りです。



同僚と食事に行った時も、言われたなぁ・・・。

彼女は見た目、かなりグラマラス(良い表現で言えばね)。

しかし、見た目とは裏腹に、食事はめっちゃ小食

仕事帰りに「あぁ、腹減ったー!」とか言いながら、グラタンだけ!!

厚さ2センチ前後のグラタンで満たされるかぁ!?



私は普通にハンバーグセットにライス大盛り。

同僚Sは私より5歳 年下だが、タメ口OKなんです・・・が・・・。

S「はー?バッカじゃないっすか??ファミレスでそんなに食う女、居ませんよww」だって。

私「はー?バッカじゃねーの?こんなんで足りっかよ!?家帰ったらまた食うよ」

S「ニートさんて、バカなんすか?マジでこんなに食えるんすか?」

私「うるせーな、これ、大盛りじゃねーよ。私から言わせりゃ普通盛りだって!」




近所でも評判の台湾料理店でも、ガテン系男子が残す量を完食。

ツボをはずしまくる整骨院の先生も2人揃って、マジで呆れてた。

「え!!あそこで完食する女性は見たこと無いですよ。みんなお持ち帰りで包んでますよ?

どんだけ食ってるんですか?僕たちだって、苦しくて・・・。」
って・・・



え?そうなの?毎週、土日のどっちかは行くけど。確かにボリュームあるよね。炒飯セット。

炒飯は普通の店の3人前と、半ラーメンとか言うけど、普通のラーメンくらい。

あとはサラダ、お新香、ドリンク(ウーロン茶はジョッキww)。 完食。




店員が台湾人なんだけど、1度、「これでもか!!!!」ってくらい、盛られた

皿から炒飯が溢れてた(爆)

店「コイツ、毎週 完食しやがって。これならどうだ!?」と 言わんばかりに。

すいません、ちょっとキツかったけど、完食しちゃった。




やっぱ、バカなのかな〜www

さすがに8時間はお腹減らなかったよ〜(苦笑)



画像


                   ↑ やっぱ、時間が無い時は「男飯」だよね♪


画像


      ↑ 久々にマリネ。今回はキウイじゃなくて柿をIN♪主人、大満足でドレッシングまで飲んでたw






追伸:前記事のVO.遠藤遼一さん、「眼鏡市場」のゼログラのCMに出てる、多分。

    最後にチラっとしか映らないけど、あれは遼一だよー♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

最近は一年の区切りが気にならないようになってるポパイ
だけど^^@僕にとってこの一年は‘最後が良ければすべてよし‘
ってことを教えられた年でした。ニートさんも今年は、自身だと
バイクも進展されて楽しまれて、この記事のように色んな方と
交流をされて^^飛躍をされたのが 良いですね〜
僕も来年は飛躍できるように真剣になりたいと思っています。
>久々にマリネ>>>そう言えば日記観ながら作ったの
思い出しましたよ^^美味しかったです。
ポパイ
2012/12/26 20:58
私ごときの名前を挙げていただき、恐縮です。
そうです、都合の悪い事は無かった事にしましょう。
そして来年も沢山食べて元気にいきましょう。
また宜しくお願い致します。
お互いもっと良い年になりますように!
ヤス
2012/12/28 15:41
>>ポパイさん♪
あけましておめでとうございます
31日まで仕事して、気付いたら新年だよ!!
なんか、私も毎年、年の境目があやふやです。
挨拶回り以外は、寝正月でした。
そちらにもなかなか訪問できず、すみません。
明日は初雪かも?なんてウワサですよ
師匠はお仕事なので、最近はバイク乗ってないけど
今年も教えてくれるのかな(少し不安ww)
ポパイさんも、今年もバイクやお仕事頑張ってね!
お互いに事故や怪我のない1年にしましょう
今年も、ガッツリ宜しくお願い致します
P.S 春のツーリング、楽しみですね
休日ニート
2013/01/04 19:17
>>ヤスさん♪
あけましておめでとうございます
年賀状、届きましたか?
うちのチビちゃん達、かわいいでしょ(親バカ)
年末年始は、暴飲暴食だったので、反省。
少し規則正しい生活に戻らないとね!
今日から仕事始めで、社会復帰するのに時間が
かかりました(ニートのままでいいよ〜)
明日は雪かも?なんて言ってますが、
本当に指先が痛いくらいに寒いですね。
今夜はうどんにしよう(手抜きだわー!)
今年も夫婦共々、宜しくお願い致します
休日ニート
2013/01/04 19:22
あけましておめでとうございます。
相変わらずマイペースで不定期の襲撃wですが
今年も懲りずにヨロシクです♪

うんうん 確かに外食のパスタやグラタンって
量が少ないと思うよ。
あれじゃ食事じゃなくておやつだよねー(*≧m≦*)ププッ
だから外ではあんまり食べないなぁ。
カフェイン中毒
2013/01/06 15:30
>>カフェイン中毒さん♪

めっちゃレス遅れて本当に申し訳ありません。
今年も襲撃宜しくお願いしますww

去年の暮れあたりから、また不調が続き、やっと
PC開いた今日です。
もうそちらは桜の季節かしら
こちらは、今日も雪がちらつきましたよ
早く暖かくなって、バイクの練習したいなぁ。
あぁ、めっちゃ腹減った(苦笑)
休日ニート
2013/02/20 22:29
イノキ| ゜д゜|ノ元気デスカーーーー

オヒサです( ̄Д ̄)ノ
お腹いっぱい食べると幸せですよねぇ

でも、最近さっぱり痩せないのは食べ過ぎのせいかも〜( ̄Д ̄;;
辛口兄さん
2013/02/22 22:09
>>兄さん♪
ご無沙汰しております
なんとか生きてるって感じ、かなwww

いんやー、またしてもブラックな会社に入ったみたい!
前回も酷かったけど、今回も負けず劣らず酷い会社w

私もまったく痩せないのよね。歳のせいかと思ったが
やはり、人一倍食べてるからだよね・・・。
腹一杯の状態で寝るのが、最高に幸せです♪
休日ニート
2013/02/25 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キレてないっすよ? シャバイ毎日っすよ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる