たまには料理も載せてみる。

あのぅ・・・みなさん、私のこと、かなーり誤解してるようなので・・・(苦笑)

ちゃんと主婦っぽいとこもあるんだよ、的なアピールを今日はします♪


ちゃんとご飯くらいは、作ってますよーー


いつもおバカでエロなだけじゃナイんですよん♪♪♪



今回は、好評だった餃子です。

至って普通の餃子ですが・・・


画像



 まずタネです。

冷蔵庫の余りモノです。

キャベツ、白菜、にんにく、生姜、にら、しいたけ、ひき肉・・・。

味付けは、塩こしょう、醤油・・・。

ポイントは、水、又はぬるま湯を少々入れて、粘りが出るまで練る!!



画像



 とりあえず、皮に包む。

下手っぴですいません!!


画像



 アップにしたら、こんな感じ。 普通だわー


画像



 焼き入れます

面倒くさがりやなんで、一気に24個をブチこんじゃった!!

最後に 小麦粉を水で溶いたモノを入れて、少し羽根らしきものを・・・。


画像



 パリパリ&ジューシーになりました



これは主人も納得の味だったようです

でも、餃子は下ごしらえに時間がかかるので、よほど時間がナイ限り作りませんが。



私はお酢たっぷりに、醤油少し、ラー油派です。

主人は醤油&ラー油だけ。


まぁ、少しは主婦らしさをアピールしてみました(苦笑)

他にもちゃんと作ってるからねーーーー


料理に関しては文句言われた事はナイっすねー。

他も文句は言わせないけど(爆!!) 女は強い



今朝も特製ジュースを飲んで出勤しました

結構 食事には気を遣ってる女なのです

どーだ、少しは見直したか、諸君








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

不純
2010年03月17日 15:33
スゴーイ美味しそうですね
形も綺麗に揃ってるし。この包み上手
これじゃあ旦那さんもメロメロのですな
2010年03月17日 23:06
トッピングみたいに、気持玉いっぱい乗せちゃったぁ…

あら!? 女みたいじゃないですかぁ~
イヤ!? 失礼
餃子の手作りは、やっぱり美味しいですよねェー
確かに時間掛かっちゃうんですよね!パリパリですなぁ~
いやぁ~なかなか “エロい”餃子が出来ましたねェ違うかぁー
2010年03月17日 23:20
>>不純さん こんばんはー
ありがとう褒めてくれて♪
一応、これくらいは作れるんですよ・・・アハハ。
久しぶりに手作り餃子は美味しかったっす!
2010年03月17日 23:25
>>kiyoさん こんばんはー
気持ち玉、沢山ありがとう
女みたいでしょ(笑)
エロいエキスは入ってないけど、生の皮の感じがエロいかも。
買った餃子は、油っぽくてふにゃふにゃして、あまり好きじゃないんですよねー。
少しは繊細に包んでみました
でも焼く時、全部ぶっこむ所が男前でしょ(苦笑)
2010年03月18日 00:56
私はニートさんの事をエロ、下ネタ魔人とは、これっぽっちも・・・イヤイヤ少しも・・・ごめんなさい・・ウソです多大に思っております
けど旦那さんへの愛情や健康に気を使っていることは、ブログでちょっとは知っているつまりですよぉそして、ちょびっと御人好しさんって思いますけどね
2010年03月18日 20:38
>>翼さん 
は!!そうか、餃子大好きだったよね
見て楽しんでくだされ・・・
2010年03月18日 20:40
>>たむたむさん
お!!私の本質を見抜いてるてるね♪
しかし、「下ネタ魔人」ときたか~(笑)
たむたむさんも夜更かしして大丈夫なの?しっかり食べて
早く寝ないと美容に悪いですぜ
2010年03月19日 08:52
自分の不器用さを知らされました~。
上手だわ~! 成型も綺麗!
プロみたい!
たまに、手作り餃子作るんだけど、一番おいしいわよね~。
でも、こんなにきれいじゃないわ~。
2010年03月20日 01:42
>>夕顔とひまわりさん こんばんはー
お褒めに預かり光栄です!
でも褒めすぎですよ!そんな、恥ずかしい
息子さんの奥さんみたいに、健康的なお料理作れたらいいのですが
なかなか難しいですね(苦笑)
2010年03月20日 23:06
こんばんは( *・ω・)ノヤァ
あぁー美味しそう
パリパリジュースィーな餃子はたまらんです(゜-、゜)
2010年03月22日 23:01
こんばんは!
わすれていましたよ・・特性ジュース・・・
じゃなくて特製ジュースが得意なのを
私はギョーザのたれには「しょう油&マヨネーズ」が
好き
またはポン酢ですね。 変かな???
2010年03月23日 02:47
>>兄さん レス遅れてすみません
ちょっと最近バタバタしててPC開けなかった・・・。
餃子、パリパリが美味しいですよね
また今度作ろうと思っています♪今度はシュウマイにも挑戦かな
2010年03月23日 02:50
>>さとBARさん こんばんはー♪
ジュースも、最近はまた少しアレンジしています。
牛乳じゃなくて、フルーツジュースに色々入れたり・・・。
醤油&マヨですか初めて聞いたー
ポン酢は何にでも合うから、大好きです♪サッパリするし
2010年03月23日 11:08
お手製餃子ですか?我が家も作りますが、買ってきちゃうことも多いかな。色々とアレンジしてるので勉強になります。
2010年03月23日 21:09
>>dragon pearlさん 初めまして
コメントありがとうございます
餃子とか、本当に下ごしらえが面倒で・・・。買ってきたほうが早いし安いかも、とは思いますが、やはり家庭で作ったほうが美味しいような
いつもは、くっだらなーい記事ばっかなんですが、今回はマトモな記事です。
こんなしょーもないブログですが、これからも遊びに来て下さいね

この記事へのトラックバック